※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

チャイルドシートに慣れるためには、何度も乗せることが必要です。眠気や限界時間に注意し、ギャン泣きへの対処を考えましょう。

チャイルドシートに慣れされるにはやっぱり何度も乗せるしかないでしょうか?
私が車を持っていないため、チャイルドシートに乗るのは夫がいる週末だけです。
最初は5分くらい乗っただけでギャン泣きしていましたが、最近は20〜30分ご機嫌で乗ってくれるようにはなってきました。
活動限界時間が短いのもあると思いますが、眠くなってくるとギャン泣きが始まります。そのまま寝ることもあれば帰るまで泣きまくる時もしばしば…
どのように克服していけば良いでしょうか?

コメント

みさ

その子によるので嫌いな子はずっと嫌いだと思います!
うちは真ん中の子も動いてる間はおとなしかったですし末っ子も寝てます!
私も運転しないので旦那いる時だけですが結局はその子によると思います!

はじめてのママリ🔰

うちも最初はギャン泣きでした😫おもちゃを吊るしたりしても駄目でしたが、『嫌だねー嫌だねー、でもやらないと危ないよー』と声掛けをしながら乗せていたら最近大人しく乗ってくれるようになりました😅
夜は黄昏泣きなどがあるので駄目ですが😅

ママリ

車必須地域で毎日乗っていますが、ダメな子は言葉が通じるようになるまでダメでした。

上の子は1歳くらいまで、吐くまで泣くくらいでした💦でも乗せないわけにはいかないし、乗せないとどこも行けないし、、で休み休み工夫しながら乗せてました💦

鏡を置いたりDVDを流したり、ある程度大きくなってからはお菓子を持たせたりでなんとか時間は伸びるようになりました!

mama

うちはほぼ毎日車に乗ってますが、ダメな日は1時間くらいずっとギャン泣きです(*´-`)💦
月齢低いうちは景色も見えないし仕方ないかなーと思ってます。
1歳になって前向きにお座りできるようになったら、ご機嫌で乗ってくれます!

みさ

ある程度大きくならないとダメなようですね😂みなさんありがとうございます!