※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在妊娠7ヶ月です。これって赤ちゃん返りですかね?愛情不足?毎日上の子…

現在妊娠7ヶ月です。
これって赤ちゃん返りですかね??
愛情不足??
毎日上の子が朝から晩まで抱っこを求めてきます。
家事もしなければいけないのでちょっと待ってねと応じないとずーーっと私のスカート引っ張りながら足をジタバタさせて泣いて抱っこしろとせがみます。
そして抱っこしたら最後。おろそうとしても私に足でしがみついて降りようとしません。
イヤイヤ期もあるのでオムツ変え、着替え、お風呂、チャイルドシート全部イヤイヤ。
昨日の夜中ついに少量の出血。
その後出血はなかったので産院の判断で様子見になりましたが無理せず安静にしてくださいと言われても無理、、。
一時保育もタダではないので2週に1回お願いしてますが次の日にはもうしんどい。
全く心に余裕がなくうるさい!ちょっと待ってって言ってるでしょ!!と感情的に怒鳴ってしまうことも毎日で子供のことがうざいと思ってしまう時もある自分がもう嫌だ。
発語はいまだにゼロなので言葉も通じませんが毎日抱きしめたり愛情は伝えてるつもりです。
どうしたら落ち着きますかね、、🥲

コメント

ママリリ❁⃘

うちも抱っこちゃんです👶🏻
時期だと思いますが妊娠されてたらしんどいですね🫠
家事を寝てからはどうですか🥹
それかYouTubeですかね🥹
話せるようになってからちょっと待ってねを理解してくれるようになりました、、!
後は家事を一緒にやると機嫌良くなったりします☺️

• ままり

ままり

イヤイヤ期もあるので今までの比ではないくらいなんか大変です🥲
    2歳差が1番多いイメージで妊活していたら奇跡的に授かることができましたが正直ここまで大変ならもっと歳の差をあけるべきだったと後悔すらしはじめています🥲
    1人時間が欲しいのと元々だらしがないので午前中に全て終わらせないと気が済まなくて😭
    寝てからやる方が平和ですよね💦
    家事の間YouTubeつけっぱなしですがまあ飽き性で何つけてもイヤイヤの時もあり😮‍💨💦
    お話しできると変わるんですね🥺✨✨
    発達遅くてまだ一つも発語がないのでとーぶん先になりそうです🥲
    家事一緒には思いつかなかったので危なくないものから一緒にやってみます🥺✨
    ありがとうございます🥺💓

• 3時間前
ミニー

もぉ、家事なんかしなくていいから
お子さんぎゅーしてゴロゴロしましょ❤️

• ままり

ままり

本当そうしたいですね🤣✨w

• 3時間前
  • ミニー

ミニー

産まれたらそんな時間もなくなるし
    ただただ一緒にいるだけでも お子さんは違うと思います(*^^*)

うちも産まれてチックとかありましたが
    1週間仕事休んだりしてゴロゴロしてました🤗

• 2時間前
  • ままり

ままり

結構愛情表現してるつもりだし自宅保育なので常に一緒なのにまだ足りねえか、、なんて思ってしまいます😇💓

旦那さんとか周りの方もきっと助けてくださったんですよね🥺✨うちの旦那は2人目だからか大丈夫やろって感じがすごくて妊婦だともはや思われてないと思うくらいほぼ気を使ってくれません😂💦

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

子供って意外と見てるので
    妊娠前はそれで良かったけど
    妊娠したらお腹を庇ったり
    不思議と今までより怒るようになったりと感じてるのかもです🤔

うちは、
    お互いの両親の助けはなく
    2人でやってて
    旦那は妊娠中は何もしませんでした😂

掃除なんかしなくてもいいし
    ご飯は適当でおっけー!
    洗濯は子供寝てからやってました🧺☁

• 2時間前
  • ままり

ままり

結構激しい遊びが好きで(高い高いとか)そういうのもやらなくなったし抱っこも私が自覚してるくらいやっぱり前よりはできていないし子供も何で?ってなってるのかもですね🥲
    妊娠前なんて抱っこなんてしなくていい!自分で歩くし自分でやりたい!って感じで何でも素直にやってくれてたのに🥲💦

あ!そうだったんですね😭💦!?なんか母親って本当大変だよなと身に沁みて思います、、。
    旦那は風邪ひけば寝室こもってしっかり休めるけど母親は休むのに色んなこと犠牲にしたり後々に回したり本当大変ですよね😭

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

一緒にいるけど
    どこか寂しいって思うのかもですね☺️
    取られちゃうって感じて必死なんでしょうね🤗

うちも風邪引いたら
    今具合悪いから〜とか子供に言って
    布団入ってます😑
    こっちは、いくら頭痛くてもなんでも家事してんのに😮‍💨
    美容院も年に1-2回しか行けないですし
    母親ってほんとに凄いと身をもって感じました🥺

• 2時間前
  • ままり

ままり

なのかもですね😭
    同じく上の子男の子ですがやっぱり嫉妬とかありましたか🥺??

37℃台とかでも死にそうな感じ出しますよね😇
    こちとら39度とか出ても家事育児から逃げられないのに😇
    美容院行くのにも子供の預け先、終わる時間、日程の調整など本当一苦労ですもんね💦めちゃくちゃわかります💦
    旦那は何の相談もなしに仕事終わりや休みの日に行ったりしてるから自由な身でいいですなーって毎度思います😇

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

うち、2歳4ヶ月差なんですか
    もしかして同じくらいですかね💡

産まれて帰宅した日は可愛いと言って抱っこしてくれたりしましたが
    寝かしつけの時が1番大変でしたね😰
    普段、嫉妬とかは見られなかったので安心してたら
    急にチックが出てきたので(下の子8ヶ月頃)
    下の子保育園行かせて
    上の子だけ休ませてデートしたりしてました🤗

勝手なのもめちゃくちゃ共感♡w
    昨日、帰りご飯食べてく〜!とかLINE来たとこでした😂
    自由で羨ましいです!!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が子も同じような感じでした。下の子が産まれてからよりも、産まれる前(妊娠中)のほうが何かを察してなのか抱っこ抱っこ一日中言ってました🥺そしてイヤイヤ期も加速しました。
育児相談でそのことを話すと、無意識のうちに妊娠前より抱っこしてあげる回数が減っていたり、ママのお腹が大きくなっていることに子供が気づいたりで不安に思っているのかもしれないねと言われました。

お腹が大きくなりママも抱っこ大変ですよね😭
出血もあるとのこと、無理しないでくださいね。

私も抱っこしてあげたくてもお腹の張りが強いときや身体が苦しくて抱っこできないとき、とっても悩みました。足元で抱っこをせがむ子供を見ながら泣いたこともあります。言ってもまだわからないと思うけど、一応赤ちゃんのことを説明して座って抱っこするようにしていました。(子供は立って抱っこしろと泣いていましたが…)
これと言った解決法はありませんでしたが、きっとままりさんだけでなく同じような方はたくさんいると思います!感情的になったり怒ったりする気持ち本当によくわかります。抱き締めたり、愛情を伝えているだけで十分素晴らしいと思います!
共感しかできませんが、同じ月齢のママとして応援しています。

37w入ってからはいつ産まれてもいいやと思って今まで我慢させていた分たくさん抱っこして歩き回っていました。産後は抱っこせがむことなく、下の子が泣いていると抱っこしてあげてと言ってくるほどです笑
きっと今がいちばん大変なときだと思います。少しずつ楽になりますように😭

• ままり

ままり

生まれる前の方が大変だったんですね🥲💦
    正直こんな状況で生まれたら私どうなってしまうんだろうと不安だったのでそういうお話聞けると少し心が救われます😭✨
    間違いなく抱っこの回数は減っていると思います🥲
    私が自覚してるのだから本人はもっと感じているのかもしれませんね🥲💦

優しいお言葉に涙が出そうです😭ありがとうございます😭✨
    本当どうにもしてあげれない自分、そしてしつこすぎてうざったいと突き放してしまう時もありもう本当に母親として最低だなと毎日思います🥲
    それなんです、、立ちがいいんですよねなぜか笑
    みんな同じように頑張ってるんだと思えたらすごく気が楽になりました😭✨✨
    なんて優しいお子さんなんですか🥲!?💓
    そんなこと言われたら後で死ぬほど抱っこしてやる!待ってろよ!ってなります🤣
    ありがとうございます🥲💦
    頑張って乗り切るしかないですね😭

• 2時間前
ままり

2歳近くだとイヤイヤ期もあるししんどそうですね…
旦那さんにも事情を話して、家事はもうほんとやらない!くらいの最低限にはできませんかね😭?

ちょっと待ってがわかるのってまだまだ先だとおもいます…😭

その時期だと、ちょっと待ってのちょっとも理解できないし難しいですよね…
もう少し言葉が通じる年齢だと「ちょっと踊ってて〜」とかもできるんですが…😭

便利家電の導入とか、家事はいろいろ諦めて週1でいいように生活できないか考えるのがいいかなと…
イヤイヤ期も重なってるとなると、お子さんによっては3歳近くまで落ち着かない可能性あります🥹🥹
妊娠してなくても大変だったので、してるてなるとさらにしんどそうです…
あとは割り切ってお金はらって一時保育を週3くらいにしちゃうとかですかね…
どちらにしても、まわりと助けてもらえないか相談するのがいいとおもいます😭

• ままり

ままり

2歳おすすめ〜とかネットにも書いてあったり周りも多いし本当軽い気持ちで2歳差いいなって妊活してたら奇跡的に授かったのですがイヤイヤ期が重なるなんて考えてもいなくて赤ちゃん返りも追加で正直歳の差もっとあけたらよかったとお腹の子に申し訳ないけど後悔ばかりしてしまいます😭
    旦那は本当使い物にならないし2人目だから大丈夫と思ってるのかもはや妊婦の対応全くなしです😇
    なので家事やらなければそれだけ私に皺寄せがくるので正直どうしようもできず🥲
    ちょっと待ってが通じるのはまだまだ先なんですね😭
    なんとなくわかってくれてるんじゃないかと思ってましたが子供にとても酷なことをしてしまってました、、😭
    3歳、、😱😱まだまだ先ですね💦発語もないので実際そのくらいまで落ち着かなさそうです🥲
    色々周りに頼ること、お金もお腹の子の命には変えられないので割り切ってしまおうかと思います😭💦
    色んなアドバイス助かりました🥲💓
    ありがとうございます🙇💓

• 2時間前
ままり

私は2歳2ヶ月差になるのでほぼ同じですね🥺✨

ワンオペで2人の寝かしつけってもはやどうやってやんの?ってくらい想像できないというかできる気がしませんw
チックって意思とは関係なく身体が動いたりとかですかね🥲?
いきなり出るんですね🥲
ママ一人占めの時間必要ですよね絶対🥺💓

私たちもそんなこと言いたいですよねー笑
そしたら俺は仕事で疲れてるのに、、とか言うんでしょ?って思います😇

ミニー

そうなんですね(*^^*)

うちは、1LDKだったので
幸い上の子が下の子の泣き声で起きなかったのが救いでした🥹
旦那さんは寝かしつけはしないですか?

優先と言うより一人占め時間が必要なのかなと思います😊

私は下の子が
先月から夜通し寝るようになったので
ようやく飲みに出れるようになりましたが
当日は言えないです🤣

• ままり

ままり

すいません間違えて下に返信していました😭

うちの子はどうなんだろうな😅
    えーっとお恥ずかしながら息子が生まれて1年11ヶ月一度も寝かしつけしたことがありません😂笑

同じ空間にいたら優先と言いながらも片手間になってしまいそうだし独り占めの方がメリハリあっていいですね✨

飲み最高ですね🥺✨
    旦那に任せて飲みに行くは怖すぎて無理なのでいつも家の近い義実家に1ヶ月前くらいからお願いしてやっと行ける感じでした😂今日行くわ来週行くわはきっと今後も無理です😂

• 34分前
  • ミニー

ミニー

いえいえ!!

逆に下の子もあまり
    起きないですね😂
    上の子はドアの音とかでは起きないですか?

お子さんもパパだと寝ないですかね🤔

優先といいつつ
    同じ空間にいれば
    どこかで気になってるし
    それを子供は感じるんですよね👏
    凄いですよね🤗

上の子産んでから
    今年の6月に初めて
    夕方から2時頃まで飲みに行けました😂
    うちは親に年1回預ければいい方なので
    中々行けなかったです🥹

義実家でもお子さん平気ならいいですね(*^^*)
    気軽に会社で飲みいこーとか言いたいです🤣

• 26分前
  • ままり

ままり

それだと本当助かりますね🥺✨
    寝てる時はそんなバタン!と締めたり開けたりしないので寝てますがうるさいところで寝れば多少うるさくても寝てますが静かなところで寝たらちょっと敏感かもです💦でも地響きなるほどの雷雨の日爆睡してたから大丈夫なのかな🤣?笑

子供より先に絶対旦那が寝てるのと寝る時はやっぱり私に寄ってくるので寝ないかもですね💦
    産後の入院中が今から不安です😅

些細なことも気付いてるんですよねすごいな🥺✨

そんなのもうもうめちゃくちゃ楽しかったですよね絶対🥺💓🍺
    うちの旦那は週1で飲み行ったり宅飲みしてるんでまぢ次の子産んだら覚えてろよって感じです😇
    旦那より義実家の方に懐いてるので私も旦那よりは安心して任せられるので助かります🤣✨

• 10分前