※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居で専業主婦です。働くつもりで、仕事は探してますがなかなか決…

完全同居で専業主婦です。
働くつもりで、仕事は探してますがなかなか決まりません。

家事の分担のことでなやんでます。

義母が家事を全部やってしまいます。
私は、料理ぐらいです。朝の味噌汁、昼食、夕食、洗い物、自分達の洗濯。

だんだん、子供たちのことまで義母がよかれと思ってやってしまいます。箸を買い換えたり水筒のお茶をいれたり洗濯して畳んだり…お弁当にこれをいれた方がいいよとか。

助かるし、私も楽させてもらってますがこのままだと母として私がすべきことまでなくなってしまうというか…

義母は一時期ひどい鬱で、自分の子育てが終わったことへの虚無感等も原因だったようなので孫である子供たちのお世話をすることが生き甲斐になるならそれはいいことなのですが…

なんだか、私今や居候でしかなくて😅
何となく、子育ての分野は少し線引きしたいなと思ってますがメンタルに影響しない程度の言い方ってありますかね?

コメント

めっちゃラッキーじゃないですか🥹義母さんにお子さん見てもらってのフルタイムならすぐ仕事決まりそうですが、地域にもよるのかな🤔

空いた時間で子供たちとたくさん遊んり、お話ししたらいいと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーと思うことにします❗ありがとうございます😌

• 10月4日
はじめての

働いて時間がなくなると、ラッキーと思えると思います☺️
専業主婦だと仕事とられた気になりますよね。
私は羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捉え方を変えてみます。ありがとうございます!

• 10月4日
スポンジ

他の方と同じ意見ですが、義母さんが嫌なのではなくて自分の役割がなくなってきてることに悩んでるのなら、多分仕事始めたらありがたいと感じるようになると思います。
最初慣れるまではどんなに簡単な仕事でもしんどいものだし身近にサポート体制整ってるのは羨ましいです☺️