※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子がうんちを手に持って食べようとしていた経験について相談。同じ経験の方いますか?心配です。

汚い話すみません、1歳5ヶ月の子がう◯ちを手に持って食べようとしていました💦
同じような経験ある方いますか?大丈夫なんでしょうか😭

おむつ替えした直後に座り込んで気張っていたので終わるまで待っていたら目を話した隙に、いつの間にか小さなあれを手に持っていて食べようとしていました😱

私が気がついた瞬間にこちらを見てニヤニヤしながら食べる真似の仕草をしてたので本当に食べようとしたのではないのかもしれませんが…
いつもと違いかなり硬くてコロコロしていました。
夏は恥ずかしながらズボン履かせるの面倒で家の中では下はオムツだけで過ごさせることもあったんですが、う◯ちしてもこんなことありませんでした。何でこんなことしたんだろう😭
速攻お風呂直行しました…

コメント

ダッフィー

うちの次男もそのくらいの年齢のときによくありました!
食べようとはしてないけど、オムツから💩出して手でむにむにと揉みまくってました😂
目離した隙にするので毎回お風呂直行して大変でした💦
あまりにもするから一度めちゃくちゃ怒ったらそれからしなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭同じような経験ある方のお話聞けてちょっと安心しました😌
    怒ったらやめたのですね!次同じことやるようなら本気で怒ってみます💦最近怒っても笑ってくるので、本気でブチギレてみます💦

• 10月4日
あみ

自分の子はなかったですが、

私自身ハイハイの時期に食べたことあるみたいです!
妹もゴミ箱ひっくり返すのが好きで
オムツほじくって食ったってはなしきいたことありますが特に食ったからこうなったって話はなく
笑い話でおわってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、その後特に何もなく良かったです🤣
    衛生面もそうなのですが、まだ0歳の赤ちゃんならそういうことしてもおかしくないとは思えるんですが
    もう言葉も出ていて指示も少し通るようになってきた子がこういうことするのは…と別の意味でも心配になってしまいました😭

• 10月4日
Nちゃんママ

上の子もそのぐらいの時、💩に興味津々でした😂
私も夏でズボン履かせてなかったり、ブルマだったりしてましたよ〜(笑)
食べたりはしなかったですが、ワンオペ風呂のとき脱衣所待機してた娘が「くちゃ〜」って言ってたので見たら、壁に💩擦り付けてたし、手が💩まみれ、、、、、、😅
それが何か分かってないから興味津々なんですよねきっと(笑)
それからは夏場でも薄手の7分丈ズボン履かせるようになりました(笑)

他人の💩食べたり、、ならちょっと心配ですが、自分のなら大丈夫かなと思っちゃいます😂
心配でしたら#8000など電話して聞くのもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だから良いかって思っちゃいますよね🤣
    おぉ…それはなかなか大変でしたね、確かに💩=汚い触っちゃいけないって教えてるわけでもないのでまだ分からないんですかね🤔
    あれから何もなく、多分食べる真似だけで食べてはないと思うので大丈夫でした✨

• 10月11日

おそらくどうしても気持ち悪かったりうんちを自分の体の一部だと思っていて自分のうんちを自分の体に戻したかったのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体から出たものですもんね😂
    ありえるかもです🤣

• 10月11日
まま

触ってた事はありますが、
すぐにトイトレを始めたのでやらなくなりました。
私はそういうのに興味持ち始めたんだとトイレを教えるタイミングと思ってました。

それかサロペとか着せるのはどうでしょう?

大丈夫かどうかはわかりません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま履かせてない隙にやられてしまって💦
    サロペだったら触れないですもんね🙆‍♀️

• 10月11日
ママリ

私の子もやりました!
しかも記念すべき1歳の誕生日に(笑)
今まで気になっていて、どうしても触って口にしてみたかったんでしょうね。
やってやった!と、ニヤニヤ嬉しそうに私の元にやってきましたよ🥹同じく速攻お風呂行きです。

一回やって満足したのと、その後私たちが気をつけるようにしたので、それからはまだやってません。

その後様子見てましたが、体調良く、機嫌も良く、普段と変わらないので、大丈夫でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおそんな記念日に🤣ニヤニヤ嬉しそうに…うちも同じです(笑)
    食べるというより食べる真似かなと思うので、気を引くためにわざとかなと思うほどです😂
    うちもあれから今のところ何事もなく大丈夫そうです😆

• 10月11日