※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

グレコルーポップゼロの抱っこ紐を使用している方への質問です。新生児を前向きに抱っこする際の足のポジションについて教えてください。説明書通りにしているけど、足の位置が心配で脱臼しないか不安です。

お世話になります☆
抱っこ紐の【グレコルーポップゼロ】を使用してる方に質問したいのですが、新生児を前の縦抱きする際に新生児の足はどのようになっていますか?
説明書を見ながらやってはいるんですが、イマイチ足のポジションが危なっかしくて…脱臼してしまわないか恐いです💦

使用されている方にお話を聞かせて頂きたいです‼️
宜しくお願いします(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

結優

1ヶ月健診の頃から使ってます。入れたままだと痛いかなと思って外に出すようにしてますよ。

• ゆっち

ゆっち

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます👀✨
    外に足を出すのはスムーズですか?
    股関節をなかなかそこまで開くのが恐くて上手く出来ないのですが…(´•̥ω•̥`)

• 2月24日
  • 結優

結優

1ヶ月の頃はギリギリな感じはありました(^_^;)

私も説明書が曖昧だったから悩んだんですよね。

• 2月24日
  • ゆっち

ゆっち

ギリギリなんですね⁉️
    本人が痛いとか言ってくれないから、どこまで開けるのか恐る恐るになりますよね😫💦

やっぱり説明書曖昧ですよね?
    私、カスタマーセンターに問い合わせてみたんですが…応対してくれたオペレーターの方も曖昧で、ちゃんと理解してないのに話してる感じで悩み解決出来ませんでした⤵︎

• 2月25日
  • 結優

結優

そうだったんですね。でも抱っこひもそのものも、そこそこ融通の効く素材なので入れてるほうが窮屈なのかなと思って出すことにしました。

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

今、再度抱っこ紐にチャレンジしたら足出しに成功しました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    これからいっぱい活用していきたいです♪
    因みに…抱っこ紐の時は、足元の服がキュッとなり足の肌が露出してしまうと思うんですが靴下だけ履かせておけば問題ないですかね👀?

• 2月25日
  • 結優

結優

うちは70の毛布生地のカバーオールも着てもらってますよ。

抱っこひも専用の防寒の名前わからへんけど、あれって意味あるのかなとか思って(^_^;)

それでも寒そうなときは抱っこひもの上から自分の上着を着て、抱っこひもごと前を閉めるようにしてます。

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

カバーオール✨なるほど‼️その手がありましたね( ✧︎Д✧︎) キラーン
    抱っこ紐用のケープですよね⁉️😲
    それなら自分の上着をかけた方が良さそうですね☺️❤️
    教えて頂きありがとうございます♪

• 2月25日
  • 結優

結優

でもカバーオール着るとインサートがかなりキツキツになります(;´Д`)

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

キツキツだと子供が苦しそうで心配になりますね😂💦
    ぺいさん、カバーオールはどこで買ってますか👀❓

• 2月25日
  • 結優

結優

でも泣かへんし、寝てくれるし大丈夫なんかなって思ってます(笑)

大概、西松屋で買ってますよ。他もいろいろ見回ってるけど、お手ごろ価格で可愛いのが見つからなくて…。

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

子供は取り敢えず胸にくっついていれば安心して寝てくれるんですかね😂✨
    私、最近になって抱っこ紐の利用価値について理解してきたんです♪
    足のポジション気にしながらもグズグズ黄昏泣きする我が子を抱っこ紐で抱っこしながら家事したりとか…笑

西松屋はお安くて利用頻度高めですよね❤️
    UNIQLOとかには無いんですかね🤔❓

• 2月25日
  • 結優

結優

私は買ったことないけど、UNIQLOの下着はオススメって先輩ママさんに聞きましたよ☆だからもしかしたら置いてるかもですね(*^^*)

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

UNIQLOの下着おすすめなんですか✨
    それは朗報ですね( ✧︎Д✧︎) キラーン
    UNIQLO、パジャマとか売ってたのはます見た事あるんで他にも色々置いてありそうですよね😄👶🏻🌟

• 2月25日
  • 結優

結優

西松屋に比べて生地がしっかりしてるみたいですよ☆

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

UNIQLOの下着、試してみます♪
    色々教えて頂きありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)❤️

• 2月26日