※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り対策について、生後2週間で寝返りしてうつ伏せになることがあり、心配しています。寝返り対策やうつ伏せ対策についてアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの寝返り対策について】

おすすめの寝返り対策教えてください!!!

生後2週間で寝返りしてうつ伏せに…😭💦
今日で19日目です

授乳後吐き戻し対策に背中にクッション置いて
そのまま寝ました
1時間ほどして目が覚めたのでそのクッションを退かせ
ついでにおむつ替えしようと色々してて
泣き声するから見たらうつ伏せに💦
急いで仰向けに戻したのですが再びうつ伏せに😣

一昨日くらいから右向きに寝かせても左向いたり
身体の向き変えるのはあったのですが
まだ新生児なのに寝返りするとは思ってなくて
とても焦りました
そして心配で今まで以上に目が離せません
こんな早く寝返りするもんなんですか?💦

もちろん首元まだ座ってないと思うので
うつ伏せ対策必須かなと思ってます
おくるみはバタバタして気づいたら崩れてることがあり
眠りが浅いタイミングで不満そうな声をあげてます

おすすめの寝返り対策教えてください

コメント

しんでんず

生後19日で寝返りは初めて聞きました🥹すごいですが親としてはハラハラしますね💦

泣いた時の手足のバタツキでひっくり返ってしまった、ではなく、本人の意思で寝返りしてそうですか?

もしひっくり返ってしまっただけならば、起きて激しく動く時にしか起きなさそうなので夜静かに寝ている時は大丈夫なのかな…?

寝返り対策グッズ売っていますが、よっぽど体格が良くない限り、サイズが合わない気がします🤔せめて呼吸しているかわかるように、呼吸センサーを使用するのはいかがでしょうか🌱

  • 🍓

    🍓

    二回連続だったので本人の意思かなって思ったんですけど
    泣いてたのでそれもあるかもです💦
    私も焦っちゃって…

    寝てる時声出しながら身体の向き変えたくてよくバタバタはしてるんです

    たしかに…サイズ

    呼吸センサーちょっと見てみます😭
    ありがとうございます!!!

    • 10月4日
  • しんでんず

    しんでんず

    もし本人の意思なら筋力と体幹強そうですね!?将来有望だ〜☺️

    もし今回のがひっくり返っただけでも、寝返りするの早そうですね💦

    病院で使っていたベビーセンスというやつは良さそうでしたが、他の使ったことないので…いいのが見つかると良いですね☺️💓

    • 10月4日
  • 🍓

    🍓

    相談乗ってくださってありがとうございました😭
    ベビーセンスも見てみます…!💦

    • 10月4日