※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が保育園送り迎えで遊びたがり、帰りたがらず癇癪を起こす。周囲の視線や他のママの言動に敏感。言葉は少し遅いが理解力はあり、普段は問題なし。座っていることが苦手で、ジャングルジムで遊ぶのが好き。来年の保育園入園に不安を感じている。

【保育園の送り迎えでの子供の癇癪と遊びたい欲求について】

上の子の保育園の送り迎えに2歳になったばかりの男の子も一緒に連れて行っていて
最近お家に帰りたくない!もっと遊びたい!がひどくて
朝も帰りもずっとは遊んでいられないので帰るんですが…
今日なんて泣き叫ぶ&暴れてるのを無理やり抱っこして(抱えるような感じです…)車に乗せたんですが
周りの人からの視線が痛かったです。
普段気にしないようにしてますがそういうのに敏感で
3個目が付いてるんじゃないかってくらい周りが見えます。
すれ違う人(他のママ)は大変そうだね〜って感じの笑顔
遊びたいねぇなんて言ってる人もいました。

言葉は少し遅く宇宙語もまだまだありますが
二語分ちらほら出てきてて
こちらが言うことはほとんど理解してます。
なので普通に生活をしていて
上の子保育園送り迎えの癇癪以外では育てにくいなぁと感じることはほとんどないです。

気になることは落ち着いて座っていることが苦手なのと
(あまりそういう場に行ったことがないけど
例えば片方で本を読んでて、片方にはジャングルジムとかがある場所に行くと
必ずジャングルジムの方へ行ってひたすら体を動かして遊んでます)
保育園行き帰りの癇癪です。

来年3歳になったら入れたいと思ってる園なので
先生方もやばいやついるってきっと思ってますよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳すぎから保育園行っていますが、最近もっと遊びたいみたいで、迎えに行っても嫌!!と言われます😭
無理やり連れて帰っても癇癪起こされて泣き叫び、車に乗らなくなってしまうので、頑張って説得してます😭
帰る気になっても保育園の絵本を持ち帰ると聞かなかったりでなかなかスムーズに帰れなくて💦
癇癪起こしてる時の周りの目はほんとに辛いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今は遊びたいんですかね…
    毎回辛いです…

まだ見てる人が大変そうだなぁ
    って目だったり
    遊びたいよね〜
    って声かけてくれるのは良いんですが
    絶対先生たちになんか思われてると思うので
    それが辛いです…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は普段から自我強めで癇癪もちなので、たまに先生なら、うわ〜て感じの視線を感じることもあります💦

でもはじめてのママリ🔰さん
    のお子さんは普段はそんなこともなく、お兄ちゃんを迎えに行ったときだけですよね?
    保育園が物珍しくてもっと遊びたい!となるのかもしれないですし、実際に通い出したらたくさん遊べるのですんなり帰ってくれそうな気もします😆

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません🙇‍♀️
    先生から、の間違いです。

お兄ちゃんとも書いてませんでしたね💦失礼しました🙇‍♀️

• 10月4日
あじさい💠

2歳ですよね⁈あるあるじゃないですか??マグロ抱きは誰しも経験があるのでは⁈と思うので、大変だね〜💦あったな〜💦としか思わないのではないでしょうか😌
先生方の方が色々な子を見て見慣れていると思うので、気にしてないと思いますよー!!