※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の協力について】私が今日、階段を踏み外して足を挫きました。幸い2…

【夫の協力について】

私が今日、階段を踏み外して足を挫きました。
幸い2、3段、抱っこしてた子供も無事で
近くに妹もいたのですぐに子どもを引き渡して
なんとか這って家まで戻りました。

時間も時間だったのと、歩けない(階段を降りれないので)
病院には行かず。
夫には連絡して、痛くて歩けないこと。
そのため、上の子の洗濯物を回して干すこと
お弁当箱と水筒を洗い、お米のセットだけして欲しい
と頼みました。
その時はわかったーと言ってくれたのですが

家に帰ってきてから、スマホタイム。
1時間半経ってご飯タイム。
もうそれで22時です。
いつも寝る時間なので、ご飯食べたあと横になり始め
いびきが聞こえてきました。

夫くん、起きて…洗濯も洗い物も終わってないよ
と起こしたところ
キレられました。
わかってんだよ、俺は眠いの、疲れてるの、ちょっと休憩させろ。
と主張してきました。
夫は完全に寝たら起きません。
どれだけ子供が泣いても、嘔吐とかしてこちらがバタバタして助けを求めても無視するくらい何もできなくなります。

疲れてるのも、わかってます。
でも、今日は緊急事態な訳で……
お願いして了解したのだから協力してくれでもいいと思いませんか?
子供達の世話は、実家に頼んだので彼は何もしてません。
洗濯干して、皿洗って、米をセットするだけ。
最初から頼んでるし、スマホ見て笑ってる暇があったら
全て終わってる家事です。
キレられる意味がわかりません。
私の起こしてる声が嫌いだと怒ってます。
疲れました。

彼が体調不良になったり、怪我をしたら、
私が病院調べて受付して、問診票書いて。
会計して。
本人は座ってるだけ。診察の時話すだけ。
あとは一切何もしません。
こんなに手をかけてピンチの時は助けてるのに
私のピンチは疲れてるからで、キレる。
なんなんだろう、この人は。
自分のことじゃないのに病院調べたり
つわりの中運転したり、子供達も連れて準備したり
私だって大変な思いをしてサポートしたのに。
私が風邪引いても、子供達連れて自分で病院行ってますけどね。
熱出ても解熱剤飲んで頑張って家事してますけどね。

コメント

ハナ🔰

それは旦那さん腹立ちますね(💢'ω')

奥さんが非常事態の時ぐらい疲れてようが頑張れよ!!ってはじめてのママリさんの代わりに怒鳴ってやりたいです😇💢

そのまま何もせず放置して旦那さんに痛い目合わせてやりたいところですが、そうするとお子さんも困ってしまいますもんね😣

頼んだことはやらない、それどころかキレてくるなんて酷すぎます😭

今は足の調子は大丈夫ですか?💦お大事にしてください🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の代わりに怒ってくださって
    ありがとうございます!
    やっぱり酷いですよね😭
    こんな夫だなんて悲しくなります…

    やらないと困るのは上の子なので、やるしかなかったです…🥺
    結局洗濯干して限界が来て寝てしまったので…
    皿洗いは片足あげながら自分でやりました😭
    米は諦めたら、朝セットしてから出勤してくれてました😂

    足は、腫れあがりましたが今はだいぶ歩けるようになってきました💦
    数日実家にお世話になりっぱなしでしたが😅
    夫より、実の家族だなぁ〜としみじみです😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うわー。それは最悪。
旦那さんが次体調悪くなっても放置しましょ。ありえないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪ですよね!
    もうこんな人だとは…😭
    次、夫の不調で助けを求められても。
    自分で調べて自分で病院行って、タクシーでなんでも自分のお金でどうぞって言います‼︎
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うっっっっざ!!!ですね!
わかります、うちも家事頼んでも「わかった」と言うだけで、一向にやる気配ありません。
しかも寝起き最悪なので、起こすと不機嫌。起こさなきゃ家事やらないくせに、結局自分がやらなくても誰か(妻しかいないですけどね)がやると思ってますよね!!!本当にイライラしますよね!!!!
すみません、同じ感じで、尚且つ昨日から喧嘩中(夫が勝手に怒ってるだけですが笑)なのでつらつらと書いてしまいました😇😇😇

足お大事にしてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜!!!
    起こすと不機嫌すぎて!
    イライラしますよね〜、なんなんでしょうね。
    もっと当事者ということを、理解してもらいたい。
    毎度。お前家に居るんだし俺より疲れてないでしょ?俺は働いてるんだから疲れて寝ちゃうのは仕方ないじゃん
    って開き直るんです〜うちの夫!
    ほんと、なんだこいつって感じですよ😂
    喧嘩、終わりましたか?😂
    我が家もピリピリしてました🤣

    足、だいぶマシになってきました😊

    やるやる詐欺、寝起き不機嫌夫、一緒だ〜と、私と同じイライラを知ってる人がいると思うと、1人じゃないわ〜となんだか心強くなりました👍
    コメントありがとうございました!

    • 10月5日