※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすぱんだ
ココロ・悩み

ママ友の子供の発達差にイライラしています。ママ友は自分の子供の成長を報告し、気になります。イライラを避けるため、他の話題に切り替える方法を教えてください。

【ママ友の発達の話にイライラしています】

保育園で一緒のママ友の話なのですが
同じ月に産まれて今保育園のクラスが同じでうちは息子ママ友は娘なのですがうちの息子は発達が遅く未だに単語も話さず2歳半にもうすぐなるのに2語文なんてもっての外って感じの子です。
そのママ友はわたしが発達面きにしてるというのに
今日LINEでうちの娘2語文話せるようになってきた!単語も結構覚えてる~とかいちいちできたことを連絡してきて正直イライラします。
小学校は違うので保育園期間の辛抱すればいいのですがなんかイラッとしてしまいます。
言われても触れずにほかの話にうつせばいいですかね

コメント

ママちゃん

辛抱せずに『ウチの子、話すの遅いから結構気にしてるから、そういう事を言わないでほしい』ってハッキリ言った方がいいと思います😃
じゃないと、永遠に続いていきそうです😅

• やすぱんだ

やすぱんだ

こんなことできた!とか今日先生にこう言われた!とかいちいち報告されてなんかムカつくことが最近多くて😅
    これ以上言われたらはっきりいいます!

• 10月3日
さくら

返事返さなくていいと思います💦

返すとしたら次の日とかに、
ごめん!忙しくて見てなかった!今日もお互い頑張ろうね〜
みたいな感じで返しますかね😭

普通身内以外に自分の子の成長をわざわざ報告しないですよね🫠

• やすぱんだ

やすぱんだ

保育園の送り迎えで会うことが多いのでLINEも止めることもありますがほぼなんかしら返してます😅
    今日も2語文はっきり話して○○先生も聞いてたよ!とかきたりして。
    だからうちはそー言われたらうちの息子は2語文なんて以ての外だからすごいねー👏って返しましたが内心また自慢か?と思ってしまいました💦
    療育行くこと伝えると療育で伸びるといいね!とか言ってきたり悪気ないんだろうけど少し変わってる人と友達になってしまったなと後悔してます😅

• 10月3日
ままり

いいなあ🥺
すごい🥹
羨ましい🥺
と短文で返します。話が続かないように、つまらない短文で返します。
相手もつまらないので、こなくなります🙆‍♀️

• やすぱんだ

やすぱんだ

それいいですね!笑
    今度からそれか既読スルーでいきます!笑

• 10月3日
はじめてのママリ

リアクション機能でちっちゃいスタンプみたいなのつけてあげます☺️
既読スルーじゃないよ〜ってアピールだけして、そんな人は無視です🥺ウザッ

なんでそんなこと送ってくるんですかね?親に送りなよって言ってあげたい笑