※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズアウト後の寝かせ方について相談です。床に敷いたプレイマットの上にサークルで覆い、硬い大きい布団を敷く案があります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

【ベビーベッドのサイズアウト後の寝かせ方について】

2ヶ月の息子がいます。寝具は、ココネルエアーのベビーベッドを使っています。
60×90なのですが、既に息子が65cmほど身長があり、少し動くだけで上に行き、頭をぶつけて泣くということが続いています。
寝返りもまだですが、今から既にベッドが狭いです💦

ベビーベッドを新しく買う予定はありませんが、
サイズアウトした後、どのように寝かせようか迷っています。
私たち夫婦は柔らかめのベッドで寝ているのと、旦那がすごい寝相が悪い為、別々で寝るのは決めてます。

プレイマットのようなものを床に敷いて、サークルで覆って硬い大きい布団を敷く…くらいしか思いつかず(。•́•̀。)💦
ただ、うちには小動物がおり、牧草を食べるため、どうしても掃き掃除をしても多少散らばってしまいます。
なので、なるべく床からは離したいです。(布団を床に直置きは考えてません)

同じように早々にベビーベッドが狭くなってしまった方、どのように寝かせているか、また、こんな案はどう?みたいなのがあったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

うちもココネルエアー購入しましたが、使用したのは2、3回…🤫私と同じベッドで寝かせるようになりました🛏️
私のベッドもわりかし柔らかめなので大丈夫かな?と思ってましたが特に問題なくいけてます👶旦那は妊娠中からイビキがうるさいので寝室を分けてます!