※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が園でリーダー格の子から死ねと言われて傷ついている。先生に相談済みだが、この件も話すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今日5歳の息子とお風呂に入ってる時に、
「今日〇〇くん(リーダー格)から死ねって言われた。言われて体がカチコチになって少し固まってたんだけど、ごめんね言ったんだけど許してくれなかった。」と寂しそうに教えてくれました。

「大丈夫?悲しかったよね?」言うと傷ついてたみたいで泣き出しました。
最近話を聞く限りその子との園での日常が心配で一度先生には相談しているのですが、死ねと言われた事に関して先生に言っておいた方がいいと思いますか?

コメント

ままり

私だったら先生に相談します...🥲

ママリ

私なら先生に言うと思います💦
というか5歳児でそんなやり取りがあるんですね💦
とはいえ、5歳児だからこそ、その言葉がどういう意味を持つのか、言ってしまった子にも先生なり親なりが何かしらフォローする必要がある気がします。。?

みーこ

とんでもない言葉....子どもだからと許されることでないですし、これ以上、息子さんが傷つくことのないためにも、酷くならないためにも報告したほうがいいと思います🥲

さくら

絶対に相談します!
5歳で人に死ねって、、。
上の兄妹さんが居るんですかね。(みんながそうでは無いですが、少なからず影響があるのかなと思ってます)

うさ

ママも辛いですよね💦
私なら絶対相談します!
息子も特定の子から「〇〇くんは入れない!」と仲間外れにされることがあるようで、幼児ならよくあることかもしれませんが、一応報告だけしておきました💦
先生の耳に入ってるだけでも違うと思うので!

はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました😭😭
先生に相談した方がいいですよ😭
「死ね」って言葉は使ったらダメだし言われて傷つく言葉……

そのリーダー格の子は日常的に酷い言葉を言ってるんですね😓

まま

絶対に相談します。
そんな傷つくことをいわれた息子さんが心配ですね(T-T)

はじめてのママリ🔰


みなさん優しいコメントありがとうございます!
我慢してた涙が溢れてしまいました🥲
まだ一人っ子という事もあり過保護すぎるのかなと思ってましたが、みなさんのコメントで勇気づけられました!
明日旦那にも相談して担任に伝えてみます!