※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子を後頭部を強打してしまい、不安で潰れそう。病院で様子見中。死んだり障害が残ったりしたら自分を責めています。

今日、私の不注意で生後1ヶ月の子の後頭部を強打してしまいました。
病院にかかりましたが、変わった様子がないため様子見となりました。
生後1ヶ月なのでCTも多少なりリスクがあるみたいなので、今回はしないと。
今も特に変わった様子はないですが、この子が死んじゃったら、何か障害が残ったらと自分をずっと責めています。
不安で潰されそうです。

コメント

🪽

みなさん1度はぶつけた事があると思うのでそんなにご自身を責めないでください😢
私も何度かあります( > < )
ゲロゲロ吐いてるとかでなければ、大丈夫だと思います🫶🏻
念の為24時間は気をつけて見るようにしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    特に吐いてるなどはないです。
    24時間も経過しました。
    これから気をつけたいと思います😭

• 10月4日
みぃ

子育てしてれば注意してても必ず何かしらあると思います!
責めないでくださいね🥲
もちろん打ちどころが悪かったりはありますが、子どもって意外と強いです!しっかり異変がないか観察していれば大丈夫ですよ!👌

4児のオカン

長女、2週間検診に連れていく時、チャイルドシートに乗っけようと思った時、車に頭ぶつけました🥲
大泣きで、病院に連れて行きましたが同じくCT撮って貰えなかったですが、嘔吐も何も無く凄く元気に育ってます😄