※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が妹の家を褒めて、自分が比べられている気持ちになってしまい、辛く感じています。

姉妹って比べられてしまいがちですかね…。

私は今、体調を崩し、実家でお世話になっているのですが…。
母が、切迫早産で絶対安静の妹の家に手伝いに行き、
「すっごくきれいだった〜!冷蔵庫の中まできれいなんだよ〜!」と褒めていて。

私の家にも何度か来てもらったことがあり、私も自分なりに頑張っているのですが、きれいなんて言ってもらったこともなく…。
そしてもし私が寝込んだら、部屋の中ぐっちゃぐちゃで、人なんて呼べないと思います😣💦
母には、物が多いとか、大きい家に引っ越しなさいとか言われてばかりいます😣

母が何度も、妹の家がきれいだって話すので、その話のたびに辛くなってしまいます。

なんだかしんどくなって、投稿させていただきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!お母さんも妹さんのことは尊敬レベルなんだと思いますよ😂
姉妹として比べてるわけではないですよ😊得意なところはそれぞれ違うわけですから🥰
私も片付け掃除は家事でいっちばん苦手です〜🥲