※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンでの食事が苦手で、手で食べると喜ぶ11ヶ月の赤ちゃん。ご飯は柔らかくしても食べられるが、良い方法はあるか。

11ヶ月修正9ヶ月なんですがスプーンが嫌なのかパンケーキなど手であげると基本機嫌よく食べますがスプーンだと口開けてくれずで…ご飯も手で少しあげる方が量はそんなにですがスプーンよりたべます!同じような方いますか?
ご飯の硬さは大人のご飯を少し柔らかくしたものでもたべれそうなのですがそうゆう場合なにかあげるのにいい方法ありますか?

コメント

えむ

スプーンはどんなの使ってますか?
噛んだときに硬めですか?
それともやわらかめのシリコンですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬めもシリコンもあってどちらもだめで…スプーンで口開けないのに手で同じだと食べたりするんです💦

• 10月3日
  • えむ

えむ

じゃあスプーンの口当たりが嫌だとかじゃなさそうですね😅

あとは単純に食べ物じゃない人工物が口に入るのがいや、とかですかねぇ…
    自分で掴み食べさせてみるか、インド人のようにお母さんがよく手を洗っておかずとごはんをまとめて口に入れてみる、とかパンを主食にしてパンの間におかずを挟んで食べさせてみる、とかどうでしょう?😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃとかはすごいなんでも口にいれるのにって感じで…😂
    パンは好きそうなのでやってみます!!!
    ありがとうございます😊

• 10月3日