※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がイタズラばかりで、怒っても効果がなく、育児に疲れています。友達もおらず、話せる相手もいない状況で、困っています。

育児に前向きな気持ちになれません。
イタズラばかりの1歳10ヶ月の娘。

イタズラされた事を片付けている間に次のイタズラ。
怒ってもへらへらして余計にイライラ。
「いい加減にしろ!」と大きな声で1日に何度も言ってしまいました。
でもヘラヘラ。

なのに自分の嫌な事をされたり、思うように行かないとギャンギャンで泣き止まず。
お昼寝前はずっとギャン泣き。

もう疲れました。
もう明日は育児できない。でも待っているのは育児。
旦那さんの地元に住んでいるので友達もおらず、誰にも会えず、話せる人もいないです。
実家には車で帰れる距離ですが、まだ親は働いているので夜遅くまで誰もおらず、頼ることもできません。

旦那さんの親は「今から行きます」と毎日のように来て、外にリフレッシュに出かけることも出来ず。
誰にも会いたくないのに来ないでほしい。
けどひとりだと娘に思いっきり当たってしまいます。

本当に疲れてどうすればいいか分かりません。

コメント

ちぴ

うちの下の子もいま
そんな感じです😑

イタズラして怒ったら
うるしゃい😑だし
おしりペンペンしてベー👅ってしてきます。笑

保育園行かれてないのですか?😖

物理的に離れる時間ないと
やってけないですよね💦

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます。
    今の時期はこんなものですかね、、

保育園は待機児童が多い地域で、ほぼ100%私の点数では入れないと市役所から言われています。
    3歳になって幼稚園に行くしかないなという感じで、、

一時保育も予約が埋まっているのと、相当な理由がない限り無理ですと言われているので厳しいです。

気分転換も難しく、すごくストレスが溜まってしまいます。😭

• 10月3日
  • ちぴ

ちぴ

女の子は特にませてるので
    こんなもんなのかって思ってます😂💦
    上の子、男の子ですが
    こんなことしてなかったです😵‍💫笑

そぉなのですね……。

うちも、未満児激戦区だったので先に仕事決めて
    市役所に必要書類確認して
    就業中で診査だしましたが
    落ちて😂
    納得いかなくて理詰めしたら
    希望の園ではないですが
    職場から近い認定こども園入れましたよ🤣笑

育児疲れって相当な理由に
    なると思うんですけどね💦
    保健士さんに相談とかされてますか?

• 10月3日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

やっぱり女の子と男の子って違いもあるんですかね🤔

私もダメ元で保育園の書類出そうと思ったのですが、「またダメだ、、」ってストレスになりそうで辞めました😭

保育士さんには相談してないですが、市のカウンセラーさんからは何度か電話がかかってきていて、一時保育でリフレッシュしてくださいと言われましたが、結局予約もいっぱいで無理で、何も進展がないんです、、

• 10月3日
えむ

義両親にいまから行きます。といわれたらいま出かけていますのですみません、今度にしてください。とか言えないですか?💦

お出かけ先は地域の支援センターがいいかなと思います。
色んな人の目があるし、義両親の突撃もかわせるし、自宅以外に行くことがなによりママさんの気分転換になるんじゃないでしょうか?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます。

出掛けていると言うと「明日行くね」か「何時に帰ってきますか」ってなって、結局何回も来る感じで、、

支援センターにも前はずっと行っていたのですが、活発な子で他の子に迷惑をかけてしまい、何度も謝ることに疲れてしまい、、
    他のママさんはみんなで話していて、入れてくれるのですが、子供がすぐ他のところに行ってしまい、話も続かず結果1人でそれにもストレスを感じて行けていないんです😭

• 10月3日
  • えむ

えむ

例えば、今日も明日も行くつもりだったけど今日いないみたいだから明日だけ行こう、って義両親が思えば一日は突撃かわせることになります😂
    何時に帰ってきますか?にはちょっと目処が立ちません、とかそれでも言われたら帰ったら連絡しますと言ってもう来ないであろう時間を見計らってバタバタしてて連絡遅くなりました、今日はもう遅いのでまた今度でお願いします、とか…ですかね😊

あとはファミサポかシッターさんを頼んで自分がリフレッシュに出かけてみるとかどうでしょうか?
    相当お疲れのようですし…😰

• 10月3日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

旦那さんにも「今日行くって言っといて」ってLINEが来て、何度も断ってって話をしてるのに「お母さん今日来るらしいでねー」で終わりで、、
    最近は遠出して夜まで帰らない作戦に出てます😅

ファミサポやシッターも考えたのですが、なかなか予算的に厳しい地域で、、
    一時保育が1番安いので、どうにか空いてる日を探してみます😭

市役所の方にも言われたのが、多分育児鬱っぽいのか、、
    少しでもリフレッシュして、気持ちに余裕ができるように色々試してみます🙇‍♂️

• 10月3日
  • えむ

えむ

それはご主人も義両親もどちらも悪いですね…
    対応するのはご主人じゃないんだし、言うなら主様にだと思います。

道筋は大体決まってるみたいなので、うまく行くことを願ってます!
    すこしお休みできますように✨

• 10月3日