※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳児クラスの子供を来年入園させたい女性が、豊中市の保育園について相談しています。通える園を探しており、人気の園や定員が少ない園を知りたいそうです。

豊中市の保育園について

来年1歳児クラスの子がいます。
2歳4月に入園させたいので、1歳4月は不内定で待機点数をつけたいです。

1歳4月でどこに出せばいいか悩んでいます。
両親フルタイムで204点、かつ待機点もかなり稼いでいる方だと市役所では言われ、近くの本当に通える園を書くと通ってしまいそうです。
現在いちばんの人気園は聞いているのですが、通える距離ではなく…。
桃山台駅と豊中駅の間くらいに住んでおり、通勤はおそらく桃山台です。

どこか常に人気な園、もしくは1歳の定員が極端に少ない園をご存知でしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

白鳩はどうですか?
桃山台近辺では、人気園ですよ

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    やはり白鳩人気ですよね。
    いま新規で待っている方も多いようなのですが、来年4月にどのくらいそのまま新規で申込みされるのか…🤔

• 10月3日
はる🌼

白鳩はうちの娘が1歳児のときから人気です!0歳児でも100人待ちだったのでそこだけ書いたら受からない気もしますが…🤔市役所で白鳩の前年度のボーダー点を聞いてみてもいいかもですね!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ずーーっと人気なんですね!!
    今年も去年も転園で埋まっているみたいなので大丈夫だと思うのですが…万が一通ったときのことを考えると不安で…
    ありがとうございます!❤️

• 10月4日
miffymama𖥧 𖧧

白鳩でしょう!
一歳でいれたくて一年待ちましたがダメでしたよ、、

• miffymama𖥧 𖧧

うちもフルで点数高かったですが白鳩は無理でした。
    第二希望の小規模に一歳児クラスから通い、来年4月からまた転園となるので白鳩に見学に行きましたが、入りたくて1号認定で受ける人もいるみたいです!月2、3万払ってでも入れたい人がいる人気園です。

• 10月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!!
    最近のお話が聞けて安心しました🫶ありがとうございます!

• 10月4日
  • miffymama𖥧 𖧧

それと豊中市でしたら何月まで不内定希望が出来ます。表面上は申請してる事に出来るチェック欄がありますよ!

• 10月4日