※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

17週の初マタで、胎動が激しく感じる。成長が早いのか気になる。他の方はどのくらいの頻度や激しさなのか知りたいです。

17週の初マタです。
17週にして胎動が凄く激しい様な気がします。
手を軽く当ててみるとポコッと言うよりも
ボコって感じで普通に歩いてたりしゃがんでたり
しててもよく分かります。
成長が早くて少し大きめなのかなと思います。
皆さんの頻度や激しさどれくらいですか?

コメント

naco_mom🌹

わたしは今日から18週ですがまだ胎動を感じることができません😭
二日前の健診では順調といわれたのですが、胎動を感じることがまだできていないので大丈夫かな~?と心配になります😂
とってもうらやましいです!

  • ゆ

    お腹の子の性格なのですかね…😓
    胎動は自分で赤ちゃんの存在確認出来る
    唯一のモノですもんね…。
    遅くても20週頃には来ると思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    早く胎動感じられるといいですね💓💓

    • 2月22日
akg7

初めまして(*˙︶˙*)ノ゙

私も早目の16wから胎動があり、今では立ち仕事をしていても分かるくらい強くて同じような気分でした!😰💦
エコーで表示される週数も、ほぼ一週間先です!

初マタでこんな早いのかな…と同じ疑問を持ってました…。
答えになっておらず、すみません。(´*ω*`)