※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がクラスの女の子に遊ぼうと誘っても断られ、男の子と遊ぶことが多くなりました。女の子のグループ意識に困惑し、娘が不安定な様子に心を痛めています。

【娘のクラスの女の子のグループ意識について】

年少の娘が「クラスの女の子が怖くて行きたくない」と言い毎日行き渋り泣く時もあります。

先生に話を聞くと、娘のクラスの女の子は気が強い子ばかりでグループ意識が強いとのこと。
娘が「遊ぼう」と言っても「〇〇ちゃん達と遊ぶからダメ」と言われるそうで....💦

男の子達と遊んだり、たまに女の子と遊ぶみたいですが、断られ続け精神的に不安定なのか家では帰ってきてすぐ寝てしまったり、後追いや弟にもイジワルをするようになってます💦

女の子特有のグループ意識。これからの学生生活でも同じような事は沢山あると思うので慣れていくしかないと思いつつ毎日泣いてる姿を見ると心苦しいです😭

コメント

それは精神的にグサっときますよね🥲
たまたま気の強い子が集まっちゃうとそうなりますよね。
園でそんなかんじなら帰宅後にたくさん好きなことさせてあげるかな……と思います😭人は変えられないですもんね……