※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスワドルミーに包まれているときに口をチュパチュパさせているのですが、口をチュパチュパさせていても何もしなくても問題ありません。口が寂しそうなら手を吸わせてもいいですが、スワドルミーが必要ならそのままで大丈夫です。

いつもお世話になっております。
あと1週間ほどで3ヶ月になる男の子を育てております。
息子を寝かせる時はいつもスワドルミーに包んでるのですが、寝落ちする直前や眠りが浅い時は、口を左肩に付けるようにしてチュパチュパします。
お包みから手が出ている時は、左手を吸っているので、おそらく手を吸いたいのだと思います。

質問なのですが、口をチュパチュパさせていてもおしゃぶり等何もしなくても良いのでしょうか?

口が寂しそうなので手を吸わせてあげた方が良いのかなと思うのですが、息子はスワドルミーに包まないと長いこと寝てくれません。
子どもの精神面での影響がなければ、口をチュパチュパさせていても何もせずにいようかと思っています。

コメント

ことり

こんにちは!月齢近いですね(^ ^)

うちの子もチュパチュパしてうたた寝してます!自分の拳を吸ってる時もあれば、何も無く口だけチュパチュパも!
寂しいかなと思いおしゃぶりを用意してみますが、すぐ出してしまいます(´・ω・`)
ちなみにおしゃぶりはあやすのにも使いましたが受け入れず、産まれてからまだ一度もおしゃぶりは吸えてません😕💧

そんな事もありチュパチュパしていても何もせずにいますが、そのうち寝落ちしてるので大丈夫かな〜と見守りしてます!
回答にならずすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    月齢近い方とお話できて嬉しいです☺️
    ことりさんのお子さんもチュパチュパしているんですか!(笑)
    おしゃぶり拒否の子もいると聞きますよね😥私はおしゃぶり持っているんですけど、前に小児科の先生からおしゃぶりはやめといた方が良いと聞いて使ったことないんです💦(笑)

    ことりさんも何もされていないんですね☺️息子も暫くチュパチュパした後寝落ちします(笑)同じような方がいらっしゃって安心しました😊

    • 2月22日
  • ことり

    ことり

    チュパチュパ見てると、夢の中でもおっぱい飲んでるのかな〜?とか想像膨らみます😊

    おしゃぶり使わない方がいいってこともあるんですね!今の所使わないでもなんとかなってるので、無理矢理使わせなくてもいいですかね😌

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    私も同じこと考えてました😊口を動かす速さがおっぱい飲む時と同じで(笑)

    理由は聞くの忘れてしまったんですけど良くないみたいです💦使わなくても大丈夫なら使わない方がいいかもしれませんね(*^^*)

    • 2月23日