※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
お金・保険

食費や日用品の支出について、1歳4ヶ月の娘と夫との3人家族で参考にしたいです。

生活費についての質問です!

1歳4ヶ月女の子、夫、私の3人家族です。
皆さん、食費、日用品でいくらくらい貰ってますか🤔?
食品も値上がりしてるし、娘のものも色々とお金がかかるので、パパにもう少しもらいたいので、参考にさせてください!

コメント

今まで食費と日用品だけで8万でなんとかやりくりしてましたが、無理になったので相談中です😭
食費だけでも、体感1.5倍です😱

• MAMBO.

MAMBO.

ありがとうございます❤️
    そうですよね😂💦
    我が家は今7万円なのですが、、
    スーパーで買い物するときカゴの中みたら子供ものが半分くらいあったりして、、笑
    お小遣いから補填する時も💦
    私も相談してみます🥹

• 10月3日
ぷー

うちも先月7万弱でした。そのうち一万はガソリン代です泣
地方なので2台持ち、車必須ですがガソリンが高くてきつい💦子供がもっと食べるようになったらさらにかかりますよね💦

3児ママ (27)

前にざっとなお金の話を実母としたことがあって、

食費どのくらい?の話があり6万…っていう前に10万はかかるよね!って言われて。
今実家は3人暮らしで10万以上らしく(贅沢とかではなく普通に)
子供3人もいたらもっとかかるでしょ?って言われました。
お金があるんなら沢山食べさせてあげたい(でも偏食な子供たち)けど食費抑えたい旦那…なんだかなーって思う私。

でも実際、普通にまとめて買っても食費だけで持ってかれますよね😭

ぽろママ

夫名義の家族カードで払ってるので詳細把握できていませんが、10万くらいかなと思います。
値上がりすごいですよね💦💦食品は1回の値上げで平均で16%くらい上げてるらしいです。すでに何回も値上げしているものもあるのに💦
まずは今もらってる額の20%アップくらいでやりくりしてみるのがいいかもしれません。