※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がインフルエンザで、授乳中の母親も37.1℃の熱が出た。タミフルを授乳中に飲んでも大丈夫か相談したい。授乳中のママさんの対応を知りたい。

はじめて投稿させていただきます!

今週の月曜日に、生後11ヶ月になる娘が37.6℃の熱があり、小児科に行った所、インフルエンザと診断されました。

今日、私も体調が悪くなってきてしまい、熱を測ったら37.1℃でした。
夕方に病院に行き、診察してもらう予定です。

インフルエンザが移ってしまった可能性があるのですが、現在授乳中です。

タミフルなどを投薬しても授乳を続けて大丈夫なのでしょうか?

授乳中でインフルエンザにかかってしまったママさんがいらっしゃったら、どのように対応されていたのか伺いたいです。

宜しくお願いします🙇

コメント

rainbow ✳︎ working

授乳中でも大丈夫な
薬 いっぱいあるので
それで乗り切りました*\(^o^)/*

• n.n

n.n

早速のお返事ありがとうございました😢
    早めに病院に行ってきます!

• 2月22日
ひろひろひろひろ

うちも同じく、私と11ヶ月の娘がインフルエンザになりました。
娘はタミフル、私は授乳中なので吸入する薬イナビルを処方してもらい、すぐ良くなりましたよ!

• n.n

n.n

お返事ありがとうございました🙇
    夕方に病院に行った所、幸いインフルエンザではなかったです!
    まだ、娘が治りかけで油断できないので、移らないように気を付けて過ごします😓

• 2月22日