※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

会社の友人宅に招かれたのですが、『お昼におにぎりとお味噌汁用意して…

会社の友人宅に招かれたのですが、『お昼におにぎりとお味噌汁用意しておくね』とメールが来ました。
私は昔から何故か外食や市販のお惣菜は大丈夫なのに、人の家のご飯がどうしても苦手で食べられないです…
悩みましたが、失礼を承知で『本当にごめんなさい、昔からよその家のご飯が苦手なんです、本当にすみません。何か皆で食べれるものをお持ちします泣』ってメールしたんですが、やっぱり非常識でしたか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

お、そかそか!そうそうタイプね!て、思うだけかな。
ま、そんな人もいるよね、て感じですかね。

当日出されて全く手をつけないより全然いいです!

私ならじゃ、みんな持ちよりしてもらおっか~~て作らなくていいからラッキーと思ってしまいます。おもてなし苦手なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦良かったです、やっぱり言わずに無理して飲み込む方が良かったのではとドキドキしていました😭

• 10月3日
may

遊ぶ頻度が多いなら同じように言っちゃうと思います!
そうでなければ自分で持って行くね、お気遣いありがとうって言っとくかな?
でももしそうやってメールが着てもそういう人いるよね!って思うくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😭

• 10月3日
はじめてのママリ 🔰

上の方同様、おうおうそんな感じなのね!了解!と珍しいなと思いつつも全然受け入れます☺️むしろ事前に丁寧に言ってくれるのありがたいですよ!
そう先に知れると、飲み物も紙コップやペットボトルにしようかな、ほか気をつけることないかなとか考えたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、よかったです泣
    やっぱり非常識だったのではと今更ドキドキしていました😭

• 10月3日
mamari

逆に自分の作ったおにぎりと味噌汁を他の人に食べさそうと思わないです🥲!
行って手をつけずの方が非常識になるので良いともいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただき安心しました😭ありがとうございました!

• 10月3日
きき

おにぎりとお味噌汁用意しとくね。がちょっと珍しいから変わった人なのかな😅
正直に話してくれる方がいいです!最初に知っておくとこれからの付き合い方でお惣菜にしようとか各々で持ち寄ろう!って決められるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご厚意なのに失礼ではとドキドキしていたので、そう言っていただき安心しました💦ありがとうございました😭

• 10月3日