※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テープオムツとパンツオムツの吸収量の差について、Lサイズが大きすぎるためパンツを試したいが、吸収力に差があるか気になる。

テープオムツとパンツオムツの吸収量の差について

生後4ヶ月6.5キロでテープMを使っているのですが、夜長めに寝ることが増え、おしっこ量がギリギリになってきました。
さすがにLサイズは大きすぎて漏れてしまいそうなので、パンツの方が吸収力があればそちらを試したいと思うのですが、差はあるのでしょうか?

コメント

ちゃー

感覚ですが、パンツの方が吸収力ある気はします!
あと、やはりテープよりフィットするので漏れにくいです。
一度試してみてもいいのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、フィット感もあってより安心感があるんですね!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで生後5ヶ月7.3キロです!テープM使ってましたが寝返りでテープがとめにくくなりパンツMにしたところ夜間毎日漏れました😱
パンツSにしたところ漏れなくなりました、サイズ感フィットしないとパンツは逆に漏れます!尿量多い場合は割高ですがおやすみパンツおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープとパンツの吸収力の差はあまり実感できていません💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テープと違ってサイズ調整できない分合わないと漏れるんですね💦
    テープの間隔でM買うと大きいかもですね🤔

• 10月3日
ぱんこた

4ヶ月6.7キロです。
寝る時はSパンツで寝てもらってます💤
寝相も激しくテープタイプのオムツだとズレて半ケツになってしまうので🍑
日中はまだギリギリ新生児用のテープオムツを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    Sサイズで大丈夫なんですね!
    テープも新生児サイズつけられるということは細身なんですね🤔

• 10月3日
  • ぱんこた

ぱんこた

Sパンツで朝まで替えず大丈夫ですね🎵
    朝はパンパンですけど、漏れてないです😆
    友人にもったいないからギリギリまで新生児にしなと言われ、ギリギリまで使おうと思い使ってます🤭
    太ももは結構ムチムチしてきていますね

• 10月4日
  • Baby ❤️ HEART

Baby ❤️ HEART

横から失礼します!
    お臍が見えるほどだとさすがにサイズが合っていなくてウンチ漏れの原因になるようです😇
    うちの子は前に漏れてしまうので余計と…
    Sテープだとこの感じでお臍が隠れる位です!新生児サイズとSだと長さが違うという印象。
    ちなみに身長は58、9cmです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアップすると割高になりますもんね😂
    Sパンツ試してみます!

• 10月4日
  • ぱんこた

ぱんこた

お臍が見えるとうんち漏れの原因なんですね‼︎
    うちの子ちょうど朝パンツタイプ履いてるときにうんちしてくれるので漏れてなかったです🤭笑
    あとは、メーカーによって同じサイズでも大きさ違かったりしますよね〜😅

• 10月4日
  • ぱんこた

ぱんこた

そーなんですよね😅
    枚数減ってしまうのでギリギリ使えるまではって感じです💦

• 10月4日
み。

生後4ヶ月、8.2キロで夜はパンツM使ってます💡
私もやっぱりテープよりフィットするので漏れづらいように思います☺️
時間かかるけどメリーズとグーンはサンプル郵送してもらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フィットするサイズを選ぶのが肝心ですね☺️
    サンプル送ってもらえるんですね👀申し込みます!!

• 10月3日
Baby ❤️ HEART

もうすぐ5ヶ月、6.4kgです。
安売りしていたので、パンパースのSパンツを使っています。その前はムーニーかパンパースSテープ。
伸縮性があって、パンツのほうが漏れはほぼありません。(今までオシッコ漏れは一度もなく、漏れるとしたらウンチでした💦)隙間から溢れてしまう、チャイルドシートやベビーカーに座っていると漏れてしまう感じでしたが、パンツではキャッチしてくれています。メーカーによっても合う合わないあると思うのでお子さんに合うものを色々試してみるのもアリかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほぼ同じ体重でSで大丈夫なんですね🤔
    一度パンツ試して見ます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月(今週5ヶ月)の7.2キロビッグベビさんですが、Sのテープとパンツどっちも使ってます!体重的にもMサイズいけるかなーとおもい履かせた日の夜背中までびっしゃびしゃになったので、案外小さい方がフィットしてもれないのかもしれません🥺Sのパンツを夜ははかせてます!昼はテープです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結構Sの方がいいっていう意見多いですね…
    Mだと大きすぎる可能性ありますね😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!

昨夜サンプルのメリーズファーストプレミアムで試したところ、Mは数時間後に足の付け根からのおしっこ漏れを確認しました😭どうやら緩いようです…
そこからSを試したところ朝まで漏れがなかったので、うちの子はサイズ的にSが合っているようです🤔

ムーニーマンを考えているので多少使用感は異なるかもしれませんが、まずSを購入してみようと思います✨