※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない場合、家事をどうしていたか教えてください。三人目も同じで、寝かしつけの技術が身につかないそうです。

【抱っこじゃないと寝ない首座り前の赤ちゃんがいて家事どうしてますか】

首座り前です。昼寝は抱っこじゃ無いと寝ない、降ろすと爆睡でも起きる、そんなお子さんだった方、

首座り前なんですが、家事どうしてましたか?

布団やハイローチェアで寝る練習をがんばりましたか?
起きるまでずっと抱っこでしたか?(スリング?縦抱き抱っこ紐?)
機嫌が良い一瞬で家事してたとか、泣いても手をつけてる家事を終わらせるまで泣かせてたとか、

どうしてたか教えてください。

ちなみに、降ろして30分は寝るとかも無いです。
3分で起きます。
3人目、3人ともこんな感じで全然寝かしつけ技術が身につきません😂😂できてる方教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

うちの子もお昼寝はずっと抱っこじゃないと寝なくて悩んでます🥲
家事は起きてる時にしてます。
機嫌の良い時にやったり、抱っこ紐使ったり😓

だいたいの家事は寝てからか朝起きてすぐの1番機嫌のいい時にしています。泣いてもある程度終わるまで泣かせておいてます💦
抱っこ紐でやるとやりにくいですし、寝ててもどうせ起きちゃうので😓

夕方以降の洗い物などは抱っこ紐してやってます。上の子に泣き声でテレビ聞こえないって言われるので🤣

Kk

回答ありがとうございました!
参考にします🙇‍♀️