※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の娘は活発で、発達は早いが、支援センターで他の子供たちが静かに遊んでいる中、一人で長時間走り回ることが心配。

2歳0ヶ月の娘の落ち着きがありません。
発達は全体的に標準より早い方です。お喋りもよくできます。
支援センターに行くと、みんなが静かに座って先生の読み聞かせやフラッシュカード遊びをしている中…娘は、1人でぐるぐるとみんなの周りを走り回ります。
それが、かなり長いこと走っているのです。
「疲れないの?」と思うくらいに。。
大丈夫かな…。

コメント

ママリ

うちもそんな感じでした!
2歳5ヶ月から赤ちゃん返りが始まり更に酷くなり、児童館の集まりでは先生の指示に全く従わずずーっと走り回ってました😂
同じく発達が早く、お喋もよくできましたがコントロール不可能でした🤣
今はまだ赤ちゃん返りはあるものの以前よりは落ち着きましたが、他の子に比べると落ち着きは無い方だと思います😱
でも静かにするべきところではちゃんと静かにできるので、元気だしいっか!と思ってます!

のん

うちの上の子もそうです!
ずーっと動いてるタイプ😹
性格ですよ〜!活発で元気でいい事ですよ🩷
無理なさらず!

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
読み聞かせ全然聞かず走り回って片付けたオモチャ引っ張り出します😂
みんなママの膝の上に座ってるのに〜てなります🤣