※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを欲しがって泣かなくなり、3~4時間でミルクをあげているが、トータル量が少なくなっている。泣くまで待つべきか悩んでいます。体重は7.5kgで吐き戻しは少ないです。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
最近、ミルクを欲しがって泣くことがなくなってしまいました。
泣くまで待つと4~5時間程あいてしまうときもあるため
3時間か4時間でミルクをあげてしまいます。
そうしないと一日のトータル量が800mlくらいになってしまうのですが
トータル量が少なくなっても泣くまで待つべきでしょうか?
ちなみに完ミで200mlを5回で1日1000mlくらい飲ませています。
体重は7.5kgくらいあります。
ミルクの吐き戻し等はあまりありません。

コメント

のん

4ヶ月だと4〜5時間空きますよ😊
1回の量を増やして、そのくらいの間隔であげるでいいと思います。

ちなみに息子は4ヶ月で8.2kg、240飲んでました☺️🩷笑
大きい子なのでミルク少し増やしていいと思いますね!

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月です☺️

それぐらいで大丈夫だと思いますよ😊

ぴよこ

4ヶ月から4時間は開くと思いますよ!
逆に3時間毎はちょっと多いかな?と思います🤔
よほど一回の哺乳量が少ないとかで身体も小さくて、飲ませないといけない!とかでなければ、むしろ4〜5時間は普通だと思います😊
ミルク缶にも、1日の回数が減ってきてませんかね?🤔

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の子で、3時間では欲しがって泣くというのはないです!
うちは昼は4〜4.5時間間隔であげていて、トータル700台のことも多いです。
(6.5キロで150×5回くらいですが日増30弱です)

はじめてのママリ🔰

うちも4時間はあきますよ!
空けないと逆に遊び飲みすごくて最後にはもういらん!って怒ります😂
元々完飲タイプでしたが最近飲みムラもあり朝と夕方はあんまり飲まない&だいたい夜通しでねるので800いかないこともあります😭
まあビッグボーイだし体重も増えてるしいいかって思ってます🙆‍♀️