※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【アーネストワンの建売住宅の寒さについて】アーネストワンの建売住ん…

【アーネストワンの建売住宅の寒さについて】

アーネストワンの建売住んでる方いますか??

ローコストの家と聞いて
購入を悩んでます

内覧した感じは普通の家でした!
広くもなく狭くもなく。

場所がいいなと思って、土地の広さもよくて
希望してる地区になかなか家がでないのもあって
久しぶりにいいなと思ってます

建売は何軒か建つけど、前の道が狭かったり
駐車場が少なかったり

何を妥協するかしかないんですけど…
注文は予算的に無理だし…

アーネストワンはよくない噂を聞くのでどうかなと思って…

一応ZEH住宅らしく、、高断熱らしいのですが
ローコストだとZEH住宅でも寒いとかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アーネストワンの建売に4月に引っ越してきました!
最近めっきり涼しくなって、家の中は今何もつけずにいるとだいたい25度前後って感じです。
ひんやりするな〜って思います😂
一応床には、ジョイントできるカーペット敷いてます。
暖房もあるしコタツもあるし、なんとかなるかなと思ってます…心配だったら床暖房入れた方がいいかもしれませんね💦
まだ冬をすごしたことがないのであまり答えになっておらずすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーネストワンなんですね!
    ZEHですか??

    床暖房とか入れる予定はないんです!


    夏はどうでしたか?暑かったですか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ZEHではないです!
    床暖房うちも入れてないです、高くて😂💦
    夏は普通の暑さでした!冷房つけたら快適に過ごせるぐらいの😌
    ちなみに地域は福岡です。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、ローコストは寒くて暑いみたいなの聞いた事あったので気になってました🥺
    でもZEHが入ってるからどうなのかなって🥺

    福岡なんですね!
    冷房つけても暑いとかなら、えってなりますが普通に過ごせるなら大丈夫そうですよね😊

    住んでからここはちょっとって言う部分ありましたか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはクーラーの機能によると思います🤣
    リビングだけは割と良いクーラーつけました😊

    そうですね〜新築で綺麗だから今は良いですが、ちょっと収納少なかったかなあ?と思います🤔
    工夫しだいでどうにでもなるでしょうけど、、あと1階にもう一部屋和室とか小さくても良いからあったらなーと思います😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングは広さもあるし、いいやつ買わないとですね🥹

    そうなんですね!
    クロス剥がれたり、床がなったり足音すごかったり、気になるなぁってとこはないですかね🥹
    私の見てる物件も収納少なくてネックです笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロス剥がれたりは今のところないです、まだ半年しか住んでませんが😂
    ただ最初の時に100箇所近く傷とか剥がれとか気になったところを小さいところまでは言いました!
    足音はまあ木造住宅ってこんなもんやろなーと思いながらそんなに気にしてないです🤣
    注文住宅じゃないとなかなか全てが叶うってないですよね🥹
    でも前住んでた賃貸マンションより当たり前だけど断然綺麗なので気に入ってます😁

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に点検?てきなチェックするんですよね!
    その時に細かすぎる傷を見つけなければですね🥹!!

    床下とかまでチェックしましたか?床下収納のさらに下🥺

    たしかに!注文と比べたらキリないですよね🥺

    オプションって何つけましたか??

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床下まではしてないです😳
    オプションは網戸とかシャッターとかありきたりなものが多いです!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

アーネストワンの家に4年ほど住んでます。
ZEHではないですが特にめちゃくちゃ寒いって感じることなく過ごせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域は寒くないとこですかね??

    今までにここ嫌だなって思うとことか、壊れた部分とかってありましたか?💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西なのでそこまで寒くないです!

    はばきが買って早々に剥がれた時に対応外って言われた時はえ?ってなりました😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はばきってなんですか?🥺
    無知ですいません🥺

    もしかして保証外が多くてほとんど対応されないとか言うしくみあるんですかね?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巾木は赤枠の部分です!
    作業員わざわざ来たので直してくれるのか思ったら自力でって言われました😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ!そこを巾木というんですね😊
    剥がれた…😨
    何で治したんですか??
    作業の人もそのくらいやってくれてもいいのに😨

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥がれたと言うか後々よく見たら端と端だけ釘?で打ち付けられてたって感じです💧
    カーテンレールとかフロアコーティングとかを頼んだ会社がめちゃくちゃいい人で巾木剥がれてる所と他も無料で修繕してくれました😂😂

    書き漏れましたが、巾木の件と共に壁紙が縮まる?かで壁紙の継ぎ目や角周りに隙間が出来て、それもアーネストワンに頼んだら自力でって言われたのも、その会社が家中直し回ってくれました😂😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    釘で打たれてたのはダメなんですか?🥹

    無料はよかったですね🥹

    壁紙が縮むのはよくあることなんですか??🤔
    アーネストワンだからなんですかね?😨

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修繕してくれた方いわく、新築だとビチっと壁紙貼っていくので縮みやすいとは言ってました🥺

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、仕方のないことなんですね🥹
    縮んだら戻らないんですかね🥺

    • 10月4日
🍠

アーネストワンの家に去年夏に引っ越して冬も過ごしましたがそんなに寒くないですよ!
普通にエアコンつけたら暮らせますしうちは平気でしたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ZEHですか??

    今年の夏は暑かったですがどうでしたか??🥺

    ここ嫌だな、気になるなとかってありますか??
    ちなみに値引きしましたか?

    • 10月3日
  • 🍠

    🍠

    多分そーじゃないですかね?ランク上みたいなやつって言ってたような気がするので🤔

    エアコン付けてたのでリビングつけてない時はまあ暑いのは暑いですが若干ひんやりしてましたよ🙆‍♀️
    値引きしてもらいまし🙆‍♀️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもエコ未来?とかってもらいましたか??

    値引きいくらくらいしてくれましたか?🥺
    オプションなにつけましたか??

    • 10月3日
  • 🍠

    🍠

    それは対象外のハウスメーカーになるので貰えなかったですよ💦

    値引き200万くらいしてくれました!!
    オプションは網戸、シャッター、アンテナ、カーテンレールです

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    200万はすごい!!!
    経ってすぐ購入しましたか?
    そこまで値引きしてくれるのすごい!

    必要ですよね。そのオプション🥹
    差し支えなければオプションいくらくらいでしたか?

    • 10月3日
  • 🍠

    🍠

    5月くらいに完成して6月中旬とかそのくらいに見に行って本当は今の家じゃない所を買う予定で見に行って、仲介不動産屋さんがハウスメーカーに交渉しようとしたら今の家を200万弱下げて買おうとしてた家は100万くらいだけ下げたので安くなった今の家を買いました✌️
    早く売りたかったようです😇
    うちの隣が分譲地内で1番最後に売れて家よりめちゃくちゃ安かったですよ😇

    元々30万のコースのオプションにしてて書き忘れたんですが小型物置、網戸、シャッター、テレビアンテナの30万コースと追加でカーテンレールをお願いしました!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、建ててすぐだとなかなか値引きしないですもんね!

    30万のコースよく聞きますが
    いいですか?割安ですか??🥺

    • 10月3日
  • 🍠

    🍠

    7月が決算月だったようで早く売りたかったらしいです😅

    私たちは安いと思ってお願いしました😅小型物置もそこそこの値段もするしシャッターとかもあるのでいいかなーって思いましたよ🙆‍♀️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小型物置とかって固定資産税の調査後とかの方がいいんですかね?🥹

    • 10月4日
  • 🍠

    🍠

    うーんうちの所は固定資産税のやつ調査に来なくていいって言ったので含まれてない可能性も無くはないですね🤔
    同じような家が沢山あるのでその同じような家で統一してもらいました!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こなくていいって拒否できるんですか?😳

    • 10月4日
  • 🍠

    🍠

    お知らせが来て
    調査に来て欲しいなら連絡してくださいみたいな感じだったので連絡しなかったですが普通に固定資産税来ましたよ🙆‍♀️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!絶対行きます!みたいな感じとおもってました!
    見にきてたら査定?に響かない箇所もあったかもだけど
    見にきてないから図面見るだけで判断したみたいな感じですかね?🥺

    • 10月5日