※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で挨拶ができず、困っています。元気な姿を見たいと相談しています。

3歳の娘、2歳児クラスに入園してから
半年経とうとしていますが
送迎時、先生に朝の挨拶がほぼほぼできません。

園の門をくぐると表情は強張り無言
私には手を振って去りますが目線は合わせてくれません。

親としては元気で楽しそうな姿を見たい
他の子みたいに挨拶をしてほしいというのが本音です。

幼稚園は大好きで話もよくしてくれます。

どうしたらいいんですかね?

コメント

ジュノン

うちもですよ〜!
朝教室入ったらおはようって言おうねと話していますが全然😂
帰りのさようなら、バイバイは言うからいっか〜って感じです☺️

  • やん

    やん

    さよならのときは声に出して言えてますか🥺?
    うちもさよならはできますが、ほぼ手を振るだけです💦
    友達に挨拶はできてますか?

    • 10月3日
  • ジュノン

    ジュノン

    声に出して言えてます!
    さようならしよっか!って言うとしますね。
    先に挨拶してくれるお友達がいるので、その子が言うとうちの子も返す感じで自分からはあまり言わないです☺️

    • 10月3日