※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

結婚式プレゼントの企画に応募された方いらっしゃいますか?我が家は夫婦…

結婚式プレゼントの企画に応募された方いらっしゃいますか?我が家は夫婦ともに再婚同士で、前結婚はお互い結婚式をしておらず、もう再婚だし子供もそれなりに大きいし。。で、諦めていたのですが、旦那がプレゼント企画に応募していたのを最近しりました。そして、先ほど、結果がきて当選された。。とのこと😞嬉しいような、今更両家を集めて、しかも転勤で他県だし。。複雑です。

できたら、家族写真だけ残したいとおもっています。実際、どこまでがプレゼントなのかもわかりません。

結婚式場お勤めの方、プレゼント企画で式を挙げられた方いらっしゃいましたらお話きかせてください。

コメント

結衣*°

プレゼント企画で当たった挙式に来月参加します!
その方はチャペルでの挙式が無料。
ただ、衣装代や披露宴などの費用は実費と言ってました。
基本的に結婚式場が得するように出来てるので、普通の結婚式よりは安くできるかな、、?くらいだと思いますよ。
プレゼント企画の内容にもよりますが(><)
私は話を聞いた限りでは、結婚式場ではなくホテルウエディングでした方が安いような感じでした💦(私はホテルウエディングで低予算でやりました)
もしプレゼント企画の会場が結婚式場(結婚式しかしないところ)であれば、持ち込みに追加で料金が発生したり、結構融通が効かないものもあるみたいなので、しっかり内容確認されたほうがいいかもしれません!!

• すず

すず

ほぅほぅ。。なるほど、やはりうまいように出来てますね!結局、結婚式をあげれなかった人たちをすくい上げてキッカケ作りしてる感じですよね。無料プレゼントなら食いつきますもん。。
    うちは写真だけ欲しいので、きっと式場側の条件には全く合わないかな。
    遊びとおもって見学いってみようかなとおもいます!ありがとうございます😊

• 2月22日
  • 結衣*°

結衣*°

やっぱり、上手くいかないですよね(´-`).。oO
    写真だけならほかにも素敵な写真館などもあると思うので、そちらでもいいかもしれません( •̀ᴗ•́ )/
    式場見学は楽しいので是非行ってみてください!
    私は金額を重視したので、挙げたかった会場には行きませんでしたが、行けばよかったーと後悔してます笑
    あと、金額次第で小さなレストランウエディングとかもできると思うので、会場の大きさや金額ではないと思います!
    私はかなり低予算であげましたが、満足でした♡
    私の友だちは県内でも1番いい会場で挙げてましたけど、あとから不満があったみたいで後悔してました。。
    いいところで思い出を作れたらいいですね(●´ω`●)
    あ、あとシーズンオフなどだったら安いかもです!!!!あとは知り合いの紹介など!

• 2月22日
  • すず

すず

もう、1回目の結婚でそれなりに祝福されていたので、二回目でさらにお祝いを貰いたくなくて。。自分たちが納得して、とにかく結婚した証拠があればいいんで。。笑

たしかに、ほかを色々回る方がよさそうですね!それぞれの良さがあるし。ありがとうございます😊

• 2月22日