※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

転職初日、経理事務未経験で不安。大奥様の制限で聞けず、引き継ぎも短い。どうしたらいいでしょうか?

【転職初日もう辞めたいです】

転職初日もう辞めたいです。
引き継ぎ2日のみ。3日目から引き継ぎの紙だけ見て進めろってありえますか?
大奥様が全てを握っている会社。わからないことを隣の事務さんに聞きたくても大奥様がいる時は私語するなと怒られるからわたしに聞くなと言われ、できるわけがありません。
仕事内容は経理事務。事務職は経験してますが経理事務は未経験です。わからないことだらけなのに聞ける人もいなく、やっていける自信が初日からありません…前職辞めたの後悔してます…

コメント

辞めていいと思います

私と同じときに入社した方は部署が違うのですがあまり教えてもらえず1ヶ月もしないうちにやめていきました!

確かに私でもあの部署に行っていたら辞めていた…

辞めるから今のうちです!

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    今日辞めてきました。
    引き継ぎしてる最中に奥様からあそこへ連れて行け、これ確認しろ、無くしたもの一緒に探せ…でろくに引き継ぎもできず、もう明日から前の方は辞めるから来れないと言うのに、何一つわからないまま、全てを投げられるところでした。仕事を教えてもらえないのに、できないと給料泥棒と言う奥様です。やれるわけがありません。こんな会社初めてでびっくりしました。
    引き継ぎもできてない状態で、明日から1人でできません。会社にも貢献できないと、ハッキリ伝え辞めてきました。
    家族経営90過ぎの奥様が70年も会社の経理をやってきたようですが、あれじゃ誰が勤めても続けれないと思いました。
    数ヶ月間でわたしを入れて5人退職したようです。
    また就活しなきゃです😓

• 10月3日

退会ユーザー

短い間でもお勤めお疲れ様でした!
    辞めて大正解です!

次はきっといい場所に出会えるはずですよ!
    家族経営は要注意ですが😅

• 10月4日
  • はる

はる

ありがとうございます😭
    やっぱり頻繁に求人出てるところは何かありますね😓
    家族経営も要注意!よく学びました😂
    就活頑張ります😭

• 10月4日