※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

やる気が出ず、家事や育児に困っています。料理や洗い物も面倒で、動ける時と動けない時があります。どうしたらいいでしょうか。

やらなければいけないことがたくさんあるのに全然やる気が出ないです。マイナス思考に陥って何にも出来なくて困ってます。最低限の家事育児だけで、毎日子供をお風呂に入れられない、歯磨きさせられない、自分自身も毎日お風呂に入れないです。どうしたらいいですか。

ご飯も料理自体が面倒くさくイライラし始め気がおかしくなりそうなので、基本レンチンや冷凍食品です

洗い物も2日に1回とかです
これでも頑張ってます

でも、動ける時は動けるんです。
自分がよくわからないです

コメント

みん

眠れていますか?

抵抗なければ、一度心療内科などで見てもらったほうが過ごしやすくなるかもしれないです!

ゆゆ

私もそんな時期があり、産後うつでした。

心療内科へ受診してみるのもありだと思います😌

私は心療内科へ受診することに抵抗ありましたが、通ってみると意外と普通です!!
今思えばもっと早く受診すれば良かったな〜って思います。

今でも辛くなるときありますが、最低限の家事育児だけしてなんとかやってます!