※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中に実家に戻り、弟から邪魔扱いされて困っています。弟が赤ちゃんに過剰な干渉をしてきて、育児ストレスがたまっています。弟に子供に触れないでほしいと思っています。

愚痴らせてください。

妊娠中に実家に戻ってきたのですが、弟からは邪魔扱いされてます。

陣痛が夜中に起こった時に母親を起こした際、うるさいとドアをわざと閉められ、迷惑がられました。

産んでからも、私は邪魔扱いし、でも私の子供は可愛がる(つんつんしてるだけ)という凄くワガママな考えの弟です。

私も少し触るぐらいなら許しますが、無意味にガン見したり何回も触るので限界が来てしまいました。

そして今日の昼頃、「○○くん、今朝泣いていたね〜」って私の子に向かって言ってきたのでムカつきました!

赤ちゃんは泣くのが仕事です。

退院後より今の方が泣いているとも言われ、私が責められてる気がしています。

勝手に妊娠して出産して、身勝手な姉と思っているのかもしれませんが、それなら子供に触れないで欲しいです。

弟のせいで育児ノイローゼになりそう、、

コメント

ままり

お母様にはこの件相談されていますか…?産後は心も体もズタボロの状態なので、この件を一度お話して弟さんとは少し距離を置かせてもらうようにしたいですね💭

• みー

みー

相談しても、そうだよねやだよねって同調するだけで何も解決した事ありません。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね。

皆さん弟原因なら早く里帰り終えて自宅に帰れとか簡単に言いますがシングルだと厳しいですしね。。弟が出ていけば良いのに。

• みー

みー

そうなんですよね、、
    本当は私が出ていきたいですが、弟も出て行ける歳なので、、
    まずは、子供に触らないでほしいですね!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳なら出て行くのが普通とおもてました🤣
    みーさんは落ち着くまで実家居ているべきだと思います!!
    弟は、、無視しましょう笑

• 10月2日
  • みー

みー

そうですよね!
    愚痴はけただけでもスッキリしました。
    私と子供+両親だけの世界でやってきます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

弟は何歳なんでしょうか?

弟がノイローゼの原因なら里帰りを早く切り上げて自宅に帰るのもいいと思います。

• みー

みー

弟は22歳です。
    現在シングルなので、出たいならお金貯めてから出ろと両親から言われてます、、
    中絶期間すぎてからの妊娠発覚なので、自分が悪いのは重々承知ですが、あまりにも態度が酷いので、、

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね。
    お金も職もないなら出るのは難しいですね。
    弟の態度はむかつきますが、お世話になるしかない状況なので多少の我慢は必要かと思います。

中絶期間過ぎてからって半年近くも生理が来ないのに気づかなかったのですか?

父親からの慰謝料や養育費はないのでしょうか?

• 10月2日
  • みー

みー

生理は元々不順だったので気づきませんでした。
    それよりも、生理こないラッキーの方が勝ってました。

• 10月2日