※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお腹の皮膚が戻らず、固くなっている悩みです。お腹周りが痒くてガードルが苦手。元に戻るまでの期間やケア方法について相談したいです。

【産後のお腹の皮膚の戻りについて】

産後のお腹の皮膚について質問です!
産後2ヶ月になりますが、なかなかお腹の皮?が元に戻りません。
体重はほぼ妊娠前に戻ったのですが、座るとお腹の皮が2段になる感じです…😂
妊娠前より皮膚が分厚く固くなった気がします💦
1人目の時は何もしなくても戻った気がするのですが、今回は年齢もあるのかな?という感じです…😓

産後お腹はどのくらいで元に戻りましたか?
また戻った方はガードルなど何かされましたか?
お腹周りが痒くなるのであまり何も着けたくないのですが、このままだと戻るか心配です🥲

コメント

はらぺこあおむし

私も皮がブヨブヨです😂
筋トレしてます!
1人目も筋トレして引き締まりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋トレすごいです🥹✨
    やっぱり筋肉つけた方が綺麗に引き締まりますよね…‼️
    見習ってやってみようと思います💪‼️

    • 10月3日
まりお

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、私も体重は妊娠前に戻ったのにお腹が戻りません😭
皮膚が分厚く固くなった感じ、めちゃくちゃわかります!!!
私はながら筋トレを気が向いたときにやってます😂😂

私の場合、おへそも妊娠中までは綺麗だったのに産後は黒ずんじゃってて、これも元に戻るのか不安です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります…‼️
    おへそ凹んだのに黒ずんでますよね😭私は綿棒にワセリン付けてくるくるしたらちょっと綺麗になりました💡
    よかったら試してみてください❣️
    私もながら筋トレ頑張ってみます…🏋️❗️

    • 10月3日
  • まりお

    まりお

    ワセリンくるくる…!今すぐ試してみます🙋🏻‍♀️🤍
    本格的に筋トレは自分に向いてないので、ながら筋トレ出来てるだけえらい!!って自分のこと褒めまくってます(笑)
    お互い頑張りましょうね🥺🤝🏻✨

    • 10月3日