※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

ヤマハの発表会の服装について質問です。冬の発表会の服装はどんな感じでしょうか?他楽器店の経験者の方、教えてください。

ヤマハの発表会の服装について

ヤマハの発表会の服装について

娘がヤマハの幼児科に通っており、12月に発表会があります。
ホールで1人で2曲弾くそうですが、今時の子どもの発表会の服装はどんな感じでしょうか?

私もピアノ習っていて発表会も出ていましたが、毎年夏だったので、袖なしのワンピースとかで出ていました。もうだいぶ前の話ですが💦

冬だと長袖のワンピースにタイツとかになるんですかね?
先生からはまた写真見せるねーと言われていますが、そろそろイメージしておきたいので、ヤマハや他楽器店の発表会出てる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマハの幼児科だとグループでの発表じゃないですか??

周りの幼児科の方は、みんなで衣装を揃えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲に合わせて、衣装を決めたり、幼稚園の制服を着たりするところもあるみたいです。

• 10月3日
  • きぃ

きぃ

幼児科なんですが、発表会はグループではなく、個人で1人2曲弾くと先生からお聞きしました!
    地域や教室によるんですかね❓

幼児科は曲で衣装決めたり、衣装揃えたりされてたんですね✨
    グループといっても2人なので、相手の方にも相談してみようと思います。
    情報ありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

時差ですがコメント失礼いたします😭💦

質問とは関係のないコメントで申し訳ないです( ; ; )
演奏曲は決まっておりますか??
実は我が家も同じ幼児科で
初めてでるのですが‥演奏曲(私はど素人です💧)が決まっておらず‥🥲関係のない質問すみません😔💧

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます😊同じ幼児科なんですね✨
    演奏曲はこれまでやったぷらいまりーから2曲選んで弾くと聞いていますが、まだ決まっていません💦
    発表会はいつごろですか?

• 11月2日