※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

友達にぶつかって歯が抜けた場合、子供が6歳でグラグラしていた歯だった。謝罪済み。LINE送信や菓子折りで謝罪するか、経験談を教えてほしい。

【友達にぶつかって歯が抜けた場合の対応方法について】

子供が友達にぶつかり友だちの歯が抜けたみたいですが、その場合どのように対応しますか?

その子は6歳で、元々グラグラしていた歯のようですが、本人は泣いていたようです。
子供は謝罪もしたようで、帰宅後も深刻そうにしてましたがお迎えの時に先生本人から何か言われることはなかったので、本人から聞いて発覚した話でした。

LINEも知っていますがLINEを送ったほうがいいのであればどのような内容で送ればいいのか、菓子折りを持って謝罪に行った方がいいのか、経験談があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生から聞いてないなら、ちょっとぶつかった拍子にたまたまグラついてた歯が抜けたのかなと思います。
うちの子は寝て起きたら歯がなくなってたこともありました。
よく会う関係のママさんなら言いますが、どんな方かよくわからないなら私ならまず先生に状況を確認してからメールして、相手の出方を様子見します😅
必要以上に謝ると相手も対応に迷うでしょうし💦

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんです💦
    ネットで謝罪文見ても結構酷い場合なのか示談だとか、謝罪では終わらせない、だとかで、逆に気を使わせそうだなーと思ってました。
    近所の子で顔を合わせると挨拶します。
    分団も一緒になるので波風立てたくないなと😭

元々グラグラしていた下の歯ということで時期もあって抜けたので、怪我という認識でもないし💦
    本当にグレーゾーンでどうしようかと迷ってました😭

他人の子に怪我をさせることなんて無かったので😭

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月2日