※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てとパートの両立について悩んでいます。旦那の給与で支えられていますが、パートを始めるタイミングや離婚の考えもあります。料理が苦手で罵られることもあるが、特段離婚したい理由はないそうです。

【子育てとパートの両立について】

出会って10年、結婚して6年目になります。
1人目産んでから離婚したいと思い4年が経ち、2人目を授かり更に1年が経とうとしています。

6年も社会から離れて子育てを頑張ってきて、旦那の給与で支えられています😞💦
下の子が幼稚園に入ったらパートを始めようかと思っていますが、そんな余裕があるのかどうなのか🥲
やっぱり、下の子が小学生になってからにしようかと思うかもしれません😔
旦那には、今のところ働いて欲しいとは言われていないから、一生働かないで人生終わるのかなとも感じてしまいますが、簡単に離婚したいなんて、言えませんよね😞
特段、離婚したい理由はありません。
料理は苦手で罵られることはありますが、その程度です。

コメント

ブランクが長くなるので、短時間だけでも働いてみたらどうですかね🤔💭
何かあって離婚しようと思った時に困ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ

私も出産後5年経ってから働き始めました。
同じくブランクがあって不安だったので、専業主婦の間に希望のパートの仕事内容に関わる資格を取ってそれから働き始めました。
子育てしながら長期間勉強するのはしんどいので、3ヶ月だけ勉強してこの1発勝負に賭けました。😅
私も2人幼稚園児の子供がいますが、今は週4の4時間だけ働いてます。

こんな感じでもなんとかできてるので、無理のない範囲で少しだけでも働いてみてどんな感じか様子を見てみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

• 10月2日