※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん👶🏻9/18→9/29
家族・旦那

旦那の不規則シフトでの配慮について相談。予定を前もって立てて欲しい。家族のことを考えずに帰宅することが多く、親の自覚が足りないと感じている。

【旦那の不規則シフトと家族への配慮について】

愚痴です。
旦那は不規則シフトで働いており、朝から夕方までの勤務時間の時もあれば昼過ぎから日が変わる時間まで勤務している時もあるのですが、今週は昼過ぎから日が変わるまでの時間で勤務しています。
先ほど連絡があり、仕事が終わってから職場の人と3時間ほどダーツに行っても良いか私に確認を取ってきました。
別に私も子供も寝ている時間ですし行ってきても構わないのですが、今まで自分が言ったことも忘れて連絡もせず時間になっても帰って来ないことや帰ってきたとしてもしんどいと言い、家族のことを考えず出勤ギリギリまで寝るというのが必ずのことだったので、それが本当に嫌なため予定は前もって立てて欲しいとお願いしていました。
会社の付き合いというのも分かりますが、子供も寝ている中帰ってきてバタバタして起こされたくありません。
子供が起きたとしても寝かしつけることもないのに。
普段から仕事だけして帰ってきても平気で10時間以上寝るので、自分から朝起きてくるなんて一回もありません。
私も旦那のように寝たいです。だけど、子供に合わせて起きなければいけないし、起きたら起きたで旦那も家にいるはずのにワンオペです。
旦那には親の自覚が足りないと思うのですが、ただの私のわがままでしょうか?

コメント

ママ

絶対わがままじゃないです。
私の旦那も同じような感じでなんなら起きて別室で寝てる所行ったら酒臭いとかあって真冬に窓全開で昼過ぎまで寝かせました🤗
私の旦那の場合ですが、2人目でようやくです。なんならここ1年くらいで少し近く出てきたくらいです。
りんさんには悲しいお知らせですがひたすら言い続けて裏切られ、を繰り返すかもう割り切るかですかね…
寝かしつけもしなくて朝も寝たいだけ寝てるのほんと腹立ちますよね。
お子様が大きくなってきたらパパ起こしてきて?😊って朝早くに起こしましょう!笑

• りん👶🏻9/18→9/29

りん👶🏻9/18→9/29

こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます😭🙏
    ひたすら言い続けて裏切られるのも腹立つし、割り切ろうとしても「なんで私ばっかり」って思ってしまいます…こららは完全に私の不甲斐なさなんですけどね😱
    娘がおしゃべりできるようになってきたらお願いしようと思います!ありがとうございます💗

• 10月2日