※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から義祖母に電話するように言われてイライラしています。次からは旦那に連絡してもらうつもりです。

旦那の祖母に電話する義務ってありますか??😑
義母から、義祖母に電話してと催促の連絡がきました。なんで、息子に言わずに私に言ってくるのかな?🤔仕事してて暇じゃない。
帰ってきても、ご飯作ったり、風呂入れたり、洗濯や洗い物、やることたくさんあるのに、電話をいちいち気にしてる暇なんてないんだが☹️

旦那に電話してーといってくるならわかるが、なんでいちいち私に催促してくるのかわからん。
些細なことだがイライラするー。
うちの親から旦那に電話してね、とか言ったことないわ。
あー、次同じこと言われたら、私は忙しいので旦那から連絡はしてもらいます。って言ってもいいですよね?どう思いますか?


共感してくれる方いたらコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでいつも嫁なんですかね
昔からなんでも嫁がやるってゆう、しきたりみたいなの終わりにして欲しいです😧

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってウザいですよね。
私は旦那に連絡してくださいって言いましたよ。
義母もそうですが、今でも女性が働く=お茶汲みで暇みたいな感じで思っている人結構いますよ。働いてても旦那より暇でしょ?って感じで言われます。イライラしますよねー🤢

はじめてのママリ🔰

いつの時代を生きてらっしゃるんですかねー😇笑
義務なんて無いです!
私なら、忙しいので私じゃなくて旦那に言って下さい。といいます😇

A

義母とも義祖母とも関係は良好ですが、、、それでも電話はしません😅
義祖母だって内容がなんであれ孫嫁の連絡よりも孫からの連絡のほうが嬉しいと思うんですけど😓嫁の仕事って思ってるんでしょうね、、💩

なーむ

そんな義務ないですよね😱
私は仕事中にどーでもいい電話が義母から来ただけでウンザリしました😓職場だったので小声で話してたら、後日義母が、私に蔑ろにされた、と義兄に話していたようで、流石の私もキレました😓
旦那から電話禁止令を出してもらうレベルです。

にゃむ

電話してってなんで電話しないと
いけないんでしょうか?
話し相手でしょうか?
意味がわかりません。
そんなん無視していいです。
仕事してなくても暇だったとしても
電話とかしないです。
暇じゃないし毎日忙しいので
電話は無理です。主人に
頼んでください。
って言いましょ!

はじめてのママリ

うちは全く私に連絡しない義母ですが、もしされたら夫にしつこく言います。連絡いれろうと!