※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

久しぶりの出産で心配。検診でお腹が張っていることや赤ちゃんの位置について不安。頚管長は3cmでまだ出産には早いか。上の子は難産だったため、不安が大きい。トイレが近く、恥骨や股関節が痛い。進行具合について教えてほしい。

経産婦です。

久しぶりの出産でドキドキしてます😂

今日36w4dの検診でお腹も少し張ってるよね?
赤ちゃんも結構下に居そうだねって先生に
言われました。
腰やお腹がたまにキューってなる感じはあります。
今日頚管の長さ測って3cmくらいでした。
まだ子宮口は開いてないです。
頚管長3cmあればまだ出産にはならないですか?

経産婦だと早いと聞きますが、
久しぶりの出産で上の子は難産で吸引分娩、
41時間弱かかってます。

来週末は上の子の運動会があるからできたら
見たいなーとは思ってますが、皆さんはどんな感じで
進みましたか?

もう上の子の時の出産は忘れてしまったのと
上の子の時難産だったのでとても怯えてます🤣


最近はトイレもめっちゃ近いのと恥骨、股関節がめっちゃ
痛いです🤣🤣🤣

コメント

deleted user

1人目は予定日超えての出産でしたが、全然お産が進まずめちゃくちゃ時間かかり、意識朦朧でした😱

2人目は4年空いたので、かなり怯えてましたが、39wで急に2、3分間隔の陣痛から始まり(でも生理痛程度)あれよあれよと進み全開から10分くらいで産めました🥺❤️3700g超えてましたがブリーーーン!と出てきました😆笑