※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が脂肪肝と糖尿病の疑いと診断されました。2つとも日頃の食事が影響…

主人が脂肪肝と糖尿病の疑いと診断されました。
2つとも日頃の食事が影響することが多く、とても凹んでいます。
主人も料理はしますが多くは私が料理していて、私は味が濃い料理が好きだったりお肉が好きだったりで不健康なメニューが多かったです。
それに加えて共働きで18時ごろの帰宅で疲れていて焼きそばや丼ものなどの炭水化物が多かったです。
野菜も最近は高いから、、どうしても手が伸びにくくなっていました。

脂肪肝も糖尿病も癌や心筋梗塞などの病気を合併しやすい病気で、まだ主人は40代、子供はまだ年中と小1、
まだまだ元気でいてほしいのに、病気について調べれば調べるほど私の食事のせいだと思うと精神的に辛くなってしまいました😔

今日から気をつければいいじゃない!って言うのは簡単ですが、、、今はそこまでの精神になれず。

もっと健康に気をつけた食事にすればよかったと後悔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も44歳、糖尿病と脂肪肝です。
5歳の娘が1人。
本当に元気でいてほしいですよね😔

今は旦那が自ら食事制限と痩せる薬を飲んでいます。
飲み始めて1週間くらいですが3キロ落ちました。
それでも糖尿病には変わりはないので、心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような境遇で共感していただける方がいてよかっです。

痩せる薬は病院で処方されたものでしょうか?

ご主人様はアルコールも以前はよく飲まれていましたか?

病院の通院費と薬で1回どのくらいしますか?

沢山質問してすみません😭
    教えていただけると助かります

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せる薬は病院で処方されました。
    体重が90キロあったのでとにかく痩せましょう、と💦

アルコールは全く飲めなくて、普段の不摂生が原因だと思います。運動も全然しません…

旦那は精神障害があるので手帳で治療費は無料なんです💦

うちの旦那は糖尿病になったばかりなので、分からないことも多いですが、相談し合えたら嬉しいです。、

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で処方されるんですね👀
    私の主人も80キロ前半、、
    あと10キロは痩せないとBMIの肥満から抜け出せません😭

アルコールも全く飲めない方の場合はNASHになる可能性もあるみたいですね。
    私の主人は飲み会の時は飲む程度なので、私達も不摂生が原因だと思います😔

実は私の主人も脂肪肝は2年前から健康診断で引っかかって、糖尿病は先月の話で、、まさか40代で糖尿病にまでなるとは、、と誰にも相談できずにいたので、コメントいただけて良かったです。

• 10月2日