※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで看護士をしている女性が、隔週での出勤を求められて困っています。今まで協力してきたが、家族のことも考えると厳しいと感じています。自分の希望をはっきり伝えてもいいのか、と悩んでいます。

皆さんならどう思いますか?

パートで看護士しています。
子供は熱だしたらお休み頂く、土日祝は家族が休みの為基本NGで入ってます。
ただ、もしこの日急遽人が足りないとかなったら予定無かったら代わりに出勤すると伝えてます。

今まではどうしてもこの日誰も出られないというときは、本当にたまにですが祝日や日曜日に出勤していました。

それが今回日曜日隔週で出勤してほしいと言われました。

確かに出勤出来なくはありません。
でも出勤したくありません。
どうしてもいない時だけ相談受けてこの日は大丈夫だよ!とやっていたのに隔週で必ず出勤だと嫌です。

しかも欠員が相次ぎ人手が足りず、もし予定とカブッテモ変わってくれる人もいません。
隔週必ず拘束されます。

なので出ようと思えば出られるけど「隔週シフトは家族もいるし厳しい。今まで通りどうしても足りないときは協力する」ということを伝えました。

私悪く無いですよね?
そもそもパートだけど無理な物はハッキリ希望伝えていいんですよね?

コメント

てんまま

全然悪くないと思います!
むしろ、今まで何回か出ただけでももっと感謝してくれてもいいと思います🥹