※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が大きくなり、出血があるが、吸収される可能性もありますか?怖くて何もできないです。5㎝の血腫でも出血なく吸収されることはありますか?

【絨毛膜下血腫の大きさと出血について】

8週の診察で1㎝くらいだった絨毛膜下血腫が
5㎝くらいに大きくなってしまいました😭
先生にはこれからドバッと出るかもしれないけど
出た方が血腫はなくなるよと言われたのですが、
ちょうど1週間前の7週の時に大量出血した時から
今日まで徐々に出血は減っていき鮮血から茶オリに
なってます。出血は排出されるか吸収されるかの
どちらかですよね??🥹
このまま吸収されれば良いのですが
またあの大量出血を繰り返すのかと思うと
怖くて安静にする以外何も出来ないです( ; ; )💦
5㎝くらいの大きい血腫があっても出血しないで
吸収される事もありますか??
動揺してしまい先生に聞けませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6週.8週で大量出血しました💦
その後は3×2センチぐらいのがあったけど、出血はせずそのままし吸収されてなくなりました!
血腫怖すぎますよね😭
私も怖くて動くことも怖かったです🥲

  • ♡

    初期に2度もあったのですね😭
    あんな大量出血2度と経験したくないのに大きくなっててもう絶望的です😭😭
    私もなるべく安静にしてるのですが、家にいると上の子のお世話や最低限の家事しなきゃなので少しでもお腹が痛くなるとヒヤヒヤします😢

    • 10月2日