※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

子供が倒れてテーブルにぶつかり、赤くなっています。大丈夫でしょうか。

やられました

珍しく小姑が「ご飯食べてる間見てるよ」
って子供を見ててくれたんですが、
よそ見をしてたらしく、子供が前に倒れてきてしまって
テーブルにおでこをガンッてぶつけてしまいました。
痛かったみたいで泣きましたがもう泣き止んでます。
腫れてはないけど、赤くなってるんですが
大丈夫でしょうか…

はあ…
せっかく面倒みてくれる気になったのに、
こんなことがあったからもう二度とご飯中に面倒みてくれないんだろうなー。

まあ、ろくに面倒みれずに子供が怪我をするくらいなら見てもらわなくてもいいけど(笑)

痛そうだなあ(´・ω・`)

コメント

わんわん.

その程度なら大丈夫でしょう☆うちは前気付かずドアを開けるとドアの前にいたらしく思いっきりぶつけてしまいましたがいつも通り元気です!
わざとではないし、親本人が見ていてもそれくらいのことってないですか?仕方ない範囲だと思います(´-ω-`)ただしばらくの間は様子見てあげた方がいいでしょうね☆

リンゴママ

保冷剤をタオルで挟んだもので冷やしてあげるといいかもしれないですね!
うちはつかまり立ちし始めた時によくフラついて転けて色んなところで打ちまくりました。その都度冷やしてあげてました。

mamaxoxo

ありがとうございます!
1日様子を見たら大丈夫そうでした!

私が抱いてる時はそんなことないですね。。
周りのものに気を遣ってるのでどこかにぶつけたりとかは今まで1度もありません。
仕方ないで済めばいいのですが…
どうもあやし方とかも知らないようで、ゆっさゆっさして頭がガクガクしてたりします。揺さぶられっこ症候群にならないかと不安になるくらいです(笑)

mamaxoxo

ある程度大きくなればまだ大丈夫と思えるんですが、まだ4ヶ月なのでちょっと心配で(°_°)
けど、1日様子を見ましたが、なんともなさそうでした☆
ありがとうございます!