※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【7w6dの検査結果について】7w6dの検査に行ってきました。胎嚢30mm胎芽1…

【7w6dの検査結果について】

7w6dの検査に行ってきました。
胎嚢30mm
胎芽12mm
心拍は確認できました。

先生はまぁ週数通りだね、と言われましたが
こう言うものなのでしょうか??
何から何まで初めてでして💦

あと気になるのが
胎嚢の形がぺっちゃんこになってました。
前はちゃんと丸かったです。

ぺしゃんこのなかに赤ちゃんが窮屈そうにしている気がして「だ、大丈夫なんですか…?」と聞いても「そのうちまた丸くなるんじゃないかなー」くらいでした。
私の病院の先生はとても優しいので悪い事とかあまり言ってくれないのですが、私は何か可能性がありそうなことは伝えてほしい性格です😣


同じ様に胎嚢がペシャンコでも大丈夫な方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

角度にもよりますし心拍数も問題なかったらあまり気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😭
    心拍数教えてくれないんですよ…

    心音は聞かせてくれるのですが「うちは心拍数までは」と言われてしまい

    「え!?それ結構大事なんじゃ…」と思っています。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!!7wだともっと2頭身みたいに写るのでエコーの性能も微妙そうですよね?!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割とできて経っていない新しい病院なのでそんな古い機械ではなさそうなんですけど、

    私も「エコー分かりにく…」って思ってしまいました。。
    あれこれ探ってくれてましたけど、本当に見にくいです…

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

大きさ問題ないと思います!
わたしもぺちゃんこでした🥹👍
ぺちゃんこだけど無事に大きくなってますよ〜!
(8w1dの時のエコー写真です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😭
    サイズ問題なさそうでよかったです!

    わーーー!!!めっちゃ赤ちゃんの形していてすごく可愛いですね😍💕エコーすごく綺麗です!
    私の「え、、これは、、何が何……」と思ってしまいました😖💦

    ここから形はやはり変わるものなのでしょうか???🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど、7さんの赤ちゃんは気持ちよさそうにフヨッとしてますね♡

    私のとこ本当に窮屈そう……🥲

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーの画質の違いもあると思います😿
    私が行ってる産院は一番最新のエコーらしいので綺麗に写ってるだけで主さんの赤ちゃんもこんな感じだと思います!

    私も8週ぐらいの時胎嚢の形が心配で大丈夫ですかねー?って聞いたらこれからどんどん大きく丸くなっていくから大丈夫だよー!って言われました🌱

    無事に大きく成長しますように🫶🏻✨

    • 10月2日