※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園入園後の不安や退園について教えてください。会社を辞めてパートになると退園させられる可能性はありますか?退園させられた経験のある方や保育園通い続けられるか心配です。

保育園入園後のことについて教えて下さい。
産休復帰後、正社員でしっかり働いてたのですが
入園してやっていけるのか不安です。
万が一、会社を辞めて新しくパートで違うところに就職すると退園させられたりするのか気になります。

退園させられた方はいますか?
継続して入園している保育園通えますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと引き続き働くのであれば問題なく通えますよ!

入ったもん勝ちなので、正社員フルタイムのポイントで入園→短時間に切り替えはあるあるですし、入ってしまえば辞めても求職中扱いで数ヶ月通えます。その後パートで働いてもその勤務時間が規定を超えていれば預けられます。

もちろん勤務日に限るとか、短時間保育でお願いされるとか、そういうことは発生します。

はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますが、私の自治体では退職後も求職活動期間で2ヶ月間猶予があります!

ママリ

保育園、地域によっては辞めなくていいところもあるみたいですがうちの地域は
退職後の就活期間は二ヶ月で
それ以内に見つけられなければ退園になります!

期間内に就労すれば引き続き通えますよ!