※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会がある週末、子供たちの健康管理のためにお休みを考えています。運動会前に休むことについて幼稚園側の対応が気になっています。

幼稚園お休みする際の理由について。

幼稚園の運動会が週末にあります。
ただ…。この時期に幼稚園ではインフルとアデノが。小学校ではインフルが流行中で、長男の学年が木曜日まで学年閉鎖になりました💦💦
幼稚園も先週年長の1クラス学級閉鎖になっていました。
今日は二人共登園登校しているのですが、明日から長男がオンライン授業になるので、念の為次男も自宅保育(お休み)に切り替えようかなと思っています。
その場合、素直に「体調管理のためにお休みします。」でいいですかね?
運動会前に休まれるのは幼稚園側としては嫌がられますかね😅

ちなみに。長男が年少の頃は、風邪を引いて運動会前の1週間休んでギリギリ運動会参加しました💦

コメント

ゆな

運動会のリハ?は終わってますか?
リハが終わってたら幼稚園側は困らないと思います!
うちの園はみんな楽しみにしてる運動会だから体調が悪かったりしたらゆっくり休んでくださいって感じだったのでリハも終わってたし運動会前日休ませました!

• ゆな

ゆな

ちょっと鼻水が出るので大事をとって休みますとかでいいと思います!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

リハ(全体練習)は終わってます🙋
    あとは本番へ向けて気分の盛り上げをやってくれてるところだと思います!
    お休みさせようと思います。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
うちはコロナ禍に「感染予防のため」に丸1ヶ月お休みしましたが、お遊戯会も演奏会もほぼぶっつけ本番でした😂

大まかな動きや演奏曲は先生に事前に教えてもらい、お家で練習したりしましたが、全然大丈夫でしたよ😊
どこまで運動会の練習が進んでいるか、家で出来ることがあるか先生に相談してみるといいと思います😊

大丈夫ですよー、お休みするのも個人の選択肢ですから😊

• ママリ

ママリ

全体練習は終わっていますし、あとは本番へ向けて子供たちの気分の盛り上げをやってくれてるところかな〜と思います。
    思い切ってお休みさせようと思います。

• 10月2日