※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からのお菓子のお返しについて、同じ部署で指導してくれる上司からもらったお菓子について、お返しをするべきか迷っています。周りではお返ししている人もいるようですが、特別仲良くはない関係です。

【上司からのお菓子のお返しについて】

職場の上司からお菓子をもらいました。みんなにあげてるから貰ってとくれました。
たまたまロッカーで会って渡されました。
その上司とは休憩時間も違うし職場の中でお菓子渡したりできないのでもしお返しするならたまたま仕事終わりに会ったタイミングでしか渡せません。みなさんならお返ししますか?
周りはお返ししてる人もいるみたいです。でもその上司とは特別仲良いわけではありません。同じ部署で色々指導してくれてる人です。
わたしは職場の人とお菓子交換とかしないし、休憩は一人で休んでます。

コメント

min

大袋のお菓子のうちの1個とかなら特にお返ししないです🙌🏻しっかりラッピング?とかしてあるような何個も入ってるものなら、一応買って自分のロッカーに入れておいて、たまたま会うことがあれば渡します☺️