※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務のおすすめの時間帯について教えてください。現在、9:00〜16:00を考えています。

時短勤務について、何時〜何時がおすすめですか?

通常勤務は8:30〜17:30で、復帰後は1歳前の子どもを保育園に預ける予定です。

現在、職場から希望の勤務時間を聞かれていて、9:00〜16:00くらいかな?と考えています。

時短勤務されている方、何時〜何時で働いていますか?

コメント

さーちゃん

おすすめかは分かりませんが、通常勤務は同じ時間帯で、私は9時-16時の時短勤務です!私にはちょーーーどいい時間です😊
17時からの習い事の日はバッタバタですが🤣

  • さーちゃん

    さーちゃん

    上の子が入学したところで、朝のリズムが軌道に乗るまでは9時出勤で良かったと思いました!
    でも徐々に軌道に乗ってきてるので、来年ぐらいからは8時半出勤もいけるかも!って考えてるところです😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やっぱり9時出社の方が、8:30出社するよりも朝の準備にバタつかずにいいですかね?
    出来れば8:30で他の社員さんと一緒に出社したほうが、途中から出社するより気まずくなくていあかな〜と思ってます😂

    • 8月13日
ほし

9時〜16時で働いてます☺️
これでも職場から約1時間かかるので、帰宅して保育園お迎えからの夕飯でバタバタです😱

はじめてのママリ🔰

9時半〜16時です😊
朝もゆったり、夕方も1時間公園よるぐらいに余裕あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は朝が苦手なので遅く退社ですかね😊夫も18時には帰ってくるので、夕方も楽な方を選びます!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の時間に余裕あるのいいですね!
    お金のためにもなるべく多く働こうかなと思っていて、9時16時より少し長く働こうかなと思っているんですが、長くするなら朝を早く出社するか、遅く退社するならどっちの方がいいと思いますか?🥺🙇‍♀️

    • 8月13日
みー

通常8:30〜17:30で、今は時短で9:00〜16:00です!

  • みー

    みー

    15分単位で好きに選べて、最大2時間まで短縮可能です!
    開発職で定型業務がないので、固定のスケジュールはありません。出来なければ出来ない分、私の査定が下がるだけというか…

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務時間は9時16時で決まってる感じですか?
    あとその勤務時間で1日のスケジュールは問題なくこなせますか?🥹

    • 8月13日
もも

0830〜1600までです。産前、9時からの人を見ていました。始業を合わせないとあとから来てみんなについていく感じになる様子をみていてそうしました。

  • もも

    もも

    仕事がバタつきますね。ペアで仕事するので9時からの仕事もあります。気まずいかどうかは、職場の雰囲気次第ですね。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    やっぱり後から来てみんなについていく感じだと、仕事がバタ付きそうでしたか?それとも気まずいって感じですか?🤔どういうところがデメリットに感じたか良ければ教えてもらえると嬉しいです!✨

    • 8月13日