※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がひどく、3日間続く高熱があります。食欲はあるが、アデノウイルスかもしれません。

とにかく咳がひどい 咳が止まらない
熱は3日間39-40で、時々37.0にも下がる
食欲はあるし39あたりだと割と元気

↑アデノウイルスっぽいでしょうか?😭

コメント

nakigank^^

アデノよりRSとかヒトメタじゃないですかね??
アデノは下痢とか嘔吐があるって聞いたので。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ヒトメタやRSは特に治療法ないですよね?
    2つ病院行って薬はあるんですが、原因がわからずで😓

• 10月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

RSとヒトメタは検査でわかります。
    治療法はなく、本人の免疫力が勝つか、負けて入院かどちらかと言われました。💦

うちは熱が3日間続きましたが、先生からは早いね、検査で分かった子達は5日は最低続いてたって言われました。😱

薬は気休めでしたね。。
    ウィルスじゃなければ抗生物質効くけど、ウィルスだと免疫力が勝つしかないと言われて。。😅
    なので咳がとくに酷くて、ちゃんと引くまで3週間かかって、1週間半は休みました。💦

コロナ〜流行りウィルス全部検査しても、原因がわからないとなると、大きい病院で診てもらっても良いと思いますが、本人が元気だと様子見になりやすいですよね。💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ヒトメタやRSっぽいです。
アデノウイルスは咳鼻水はひどくなく。目やにや結膜炎になることもあり、高熱が続き解熱剤飲んでも下がらなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ほど目やにはありましたが、それくらいで、咳がとにかくひどいです😭
    ヒトメタやRSは検査でわかっても特に治療法や登園制限とかないですよね?😓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSやヒトメタと診断されても薬も変わらず自宅療養です。
    咳がひどいと心配ですよね。
    うちの園では、RSもヒトメタも出席停止にはなりませんが、保護者が書く登園届が必要な感染症です。

• 10月2日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

うちの場合ですが
アデノ高熱1週間続く
目やに、結膜炎

鼻水と咳は軽め
そんな感じでした!

とにかく熱が座薬入れない限り下がらず切れるとすぐ高熱って感じでした😭

ままり

うちも咳がひどくて、3日38-40の高熱、時々37に下がる、食欲はまあまあ
で、目の充血と目やにがあって検査はしてないんですがアデノでしょうって言われました🥺
アデノウイルスでも咳ひどくなることあるみたいです!1日中咳してて、夜中も咳で何回も起きてしんどそうでした💦

ゆーぼー

うちの子たちがヒトメタにかかった時はそんな感じだった気がします💦1人はそれで喘息の大発作が起こってしまって入院しました😓