※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園のお友達と遊ぶ際、パパも参加するのが当たり前なのか疑問に感じています。近年、パパの育児参加が増え、学校行事にも参加することが一般的になっているようです。

【パパも参加する遊びについて】

今度幼稚園のお友達と休みの日遊ぼう♡ってなったのですが、ちょっとそこで疑問に思ったことがあります。

遊ぼう!ってなって日にち決めてる時に、私と他2人のお友達と計3親子で遊ぶのですが…

日にちどーしますー?ってなって、じゃあ○日は?ってなった時に2人とも「その日はパパが仕事で居ないからダメ」って言われ、私は「ん?ママと子供だけじゃなくてパパも来るの😳⁉️」とびっくりしました。
今の時代って、そんな感じなんですか?

先日もそのママ友1人とウチの2組で遊びに行ったのですが、当日連絡があり「パパが休み取れたからパパも一緒に行ってもいいですか?」と言われ、「えっ?!」って私はびっくり!笑

確かに、昔よりパパも育児に参加する様になり学校行事にパパも参加する率が高くなりましたよね😊

でも、近所のイオンで遊ぶだけなのにパパいるか?と。笑

うちは遊ぶ日旦那休みで居るけど、来なくていいと言いました。
旦那もバイク乗ってくるー!って喜んでます。笑

近頃は、そんな感じでパパ参加で遊ぶのが当たり前なんですか?

コメント

みく

なんでパパを呼ばなきゃいけないのかわかりません💦違和感でしかないです💦
赤ちゃんをパパが家でみてて、上の子にママが付き添うならわかるんですがパパありで遊ぶってなかなか大事な気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!笑
    私の脳内、なんでパパ😳😳😳😳😳😳😳⁉️状態でした。笑
    パパも来るとご飯屋さんだって1席で座れなくなる率高くなるし、何より旦那の悪口が言えない🤣
    遊ぶの楽しみにしてたのですが、パパが来ることによって一気に気が重くなりました🙄

    • 10月2日
  • みく

    みく

    ママ同士で話したいことありますよね↓そして、なんだかんだ夫婦でペアになるから聞きたいことも聞きづらい雰囲気になるし🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そそそそそそそそ!!!
    それです😫
    夫婦揃うと話す内容も限られて来ますよね💦
    そんなにパパと行動したいなら、こっちとは約束しないで家族でどっか出掛ければいいのに🤔笑
    これから、また遊ぶときにパパ来るんじゃ…って私は誘いづらくなる😥

    • 10月2日
  • みく

    みく

    わたしもそれ思いましたー↓
    うちは夫が休みだからと言って家族でくっついてたりはしないのでどこに行くにも夫婦で、ってのが違和感しかなくて😔😹
    私ならママ会しよー❤️っていいます笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それそれ!それです!
    私も違和感しかないので、だから旦那には来なくていいと言いました。
    何でもかんでも夫婦で仲良し♡は、家族だけでやってくれって感じです😥

    前に言ったんですよ!!
    子供遊ばせるついでにママ会でゆっくりお話ししましょー♡って言ったのに、やっぱりパパを連れて来ましたよ😩ママ会の意味が分かってないのか、私の説明が悪かったのか…

    • 10月2日
  • みく

    みく

    私も前にそれあって、その人とは一線引いてます笑多分他でもそのうちすれ違ってくるだろうなぁっておもいます🥶
    パパ、よっぽど暇なんですかね↓そういう時こそパパも1人時間でゆっくりしてもらえばいいのに🤔
    下の方のコメント読んだんですが、うち、基本ワンオペなのでそのせいもあるかもしれません!夫婦でしっかり育児してたり専業主婦とかならまたちがうのかな??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一線置きたいけど、子供同士が凄い仲良いんですよね🤔
    でも小学生になったら、別の学校になるので後1年半の辛抱!!

    ワンオペだと逆に自分のやり方が出来て旦那居ると邪魔じゃないですか?笑
    私も平日と土曜日は基本ワンオペで、旦那が休みの日曜日に旦那が居るといつものルーティンを崩されるのでイライラします🙄

    • 10月2日
ゆき(o^^o)

うちも、主人がお友達を知りたがり、入りたがります。
結果、ワンオペのお母さんとダメになりました。

子育て始めとして、なんでも相談できるのが面白くなかったみたいです。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    娘なんか、理解できないんですが、今一番仲がいい友達の家がパパがいたらパパと出掛けるところなんです。

    幼稚園で銭湯に連れて行ってもらったらハマったらしく、二人のパパも入れて6人で行こうね❗️と。

    パパたち、初対面で裸ってないです。。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペの人からすると、かなり羨ましいですもんね🤔
    あくまで私の考えですが!!
    ママ友って、本当の友達じゃなくて自分の子供が他のお友達と仲良く遊べる様にママもそのお友達のママと仲良くしてるだけの関係だと思っているので、そこにパパが入ってくると超めんどくさい。笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うける🤣
    初対面でお風呂!!!!笑
    私がパパの立場なら絶対断ます🤣
    さすがに子供のお友達の親とお風呂行きたくない🤫

    • 10月2日
ママ

パパ連れてくる人いますよね!私もびっくりしてますが、もうそうゆう世の中になったのかもしませんね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の行事じゃないんだから🙄って思います。笑
    パパも断りなよ!って心底思います

    • 10月2日
こう

うちもパパ連れてます。
私が車を運転しないのと、子供を旦那に任せてママ友とおしゃべりしたいからです。
びっくりされることだったんですね、それにびっくりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転できないってなると話はちょっと別かも🤔
    でも近場でパパ連れて来られると、おっ?となるかもです。笑

    • 10月3日